スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

ソウル 1日目 三角地 ウォンテグタン

2011/2月 ソウル旅行記。ココから続いてます。


さて、晩御飯。腹ペコで向かった先は、三角地(サムガクチ)のウォンテグタン

テグタンとはタラのアラとセリなどの野菜がたっぷり入った唐辛子ベースの赤い鍋です。
寒ーい韓国で辛ーい鍋が食べたかったんだよー。待ち遠しかったよー!

場所は三角地の駅からすぐ。梨泰院からだと6号線で乗り換えなしの2駅ですが
駅まで歩くのがめんどうだったのでタクシーで向かいました。確かワンメータくらいだった記憶。

タクシーの運転手にお店の地図を渡し、近くで降ろしてもらいましたが初めてなので少し迷いました。
あまり治安がよくないのか時間帯のせいなのか…道端で酔っ払いのアジョシが数人くだをまいていて
ちょっと緊張しながらキョロキョロ。地図の通りに細道を入ればすぐに看板発見。

201102IMG_5444.jpg

着いたぜ。

ここら辺一帯はテグタン通りと呼ばれていて他にも何件かテグタンの専門店があります。
どこもおいしそうでしたが口コミがよかったこのお店にしてみました。わくわく~


つづきます

↓ ↓ ↓




+ Read More

スポンサーサイト
web拍手

ソウル 1日目 梨泰院IPブティックホテル

2月ソウル旅行記。ここから続いてます。


さてホテル、ホテル。

1102IMG_5339.jpg

今日の宿は梨泰院IPブティックホテルです。かわいい外観なんですが、夜なので暗い…TT


44633.jpg
<画像:楽天トラベル様よりお借りしました>
ちなみにお昼だとこんな感じです。モンドリアンカラーが一際目を引きます。
…あれ?てかこれなんで絵?www


わたし基本はどこでも寝られる派なんですけど、特にソウルのホテルに関してはそうだと信じてきたんですが、
年末のソウルで格安ツアーの洗礼を受け、ものすごいホテル(レポかけてない)をあてがわれたのが
心のどこかでトラウマになっていたようで、無意識にいつもよりランクアップしたホテルを選んでいました。
(あくまで私基準)

なんて…また大げさに言ってみたけど、もともと気になっていたこのホテルに泊まることができて
とりあえずうれしーな^^て話。初・梨泰院です。ワーイ!ワーイ!

ここで大阪からやってくるKちゃんと待ち合わせをしていたので
先にホテルに着いた私の時間もてあまし感ありありのムダに写真だらけのレポをどーぞ。


長いのでたたみます。


つづく  


↓  ↓  ↓





+ Read More

web拍手

ソウル 1日目 空港~バス

こんにちは~ヾ( ´ー`)

ブログ再開した途端さぼってますが、韓国に行ってました。
BIGSHOWを兼ねて3泊4日のソウル旅行。久々に観光&グルメ中心にゆっくり楽しんだ旅行でした。

またどーせすぐ忘れてしまうので、いろいろすっとばして簡単旅行記です。



1日目 2/26(土)

お昼の便で成田から仁川へ。安さに目が眩み久々の成田便利用ですが、遠い…。
2IMG_5306.jpg

田舎の風景にほっこりしつつ成田へ。
日暮里乗換えでスカイライナーに乗車。日暮里-成田間はわずか36分です。
以前お友達と利用したときは早すぎて落ち着かないなんて言ってましたが、
一人の時はこのくらいの短さが退屈しなくてちょうどいいね。


2IMG_5314.jpg

あっと言う間に成田到着。おも、混んでる!そしてすでにぺごぱな私…。
乗り換えの際に日暮里のエキュートで高菜おにぎり買って食べようと思ったのに時間ギリギリで買えず…
機内食まで待てばいーものを空港マックでポテト買ってむっしむし食べました。


でも機内食も食べた。(トーゼン)
ひとりだったのとデジイチかばんから取り出すのがめんどうだったので写真はありません。
イカとなんかの辛炒めとカボチャのサラダとたくあんと梅ゼリー(だったかな)

この便が搭乗ゲートからバスに乗り変えて乗るタイプだったので小さい便かなやだなーと思ってたけど
普通に3:4:3シートの大きな飛行機でした。
まあどうせ2時間ちょっとだしテンションも上がりきってるのでさほど問題ないけどね。
格安航空券だったので事前に座席指定できなかったけど、早めに空港についたおかげで
ビジネスのすぐ後ろの一番前にしてくれました。足元広々でうれちい~^^

そして本を読んだりむしゃむしゃしたりぐーぐーしたりするうちに仁川到着。
空港バスに乗り、本日のホテルを目指します。
事前にバス停がホテルの目の前だと調べていたので方向音痴なわたしでも楽勝です^^


2IMG_5318.jpg

しかし空港バス乗り場で目的地の番号を探すもみつからない…。
と思ったらバスの看板にリュック掛けてるやついるでねーの。見えねーでねーの。やめれ!


2IMG_5327.jpg

乗り込んだバスは超人気なし。


2IMG_5329.jpg

しばらく走ると運転手までいなくなってしまいました。(動揺のためカメラブレブレ)

実はここのポイントで運転手に「お前も降りろ」と指示されたのですが、
こんなわけのわからないところで下ろされたら適わん!と思い「ムリムリ…」と居座り続けた私。

結局ただの時間調整の休憩だったらしく、しばらくして運転は再開しましたが
タバコをふかしながら近くの駐車場のアジョシに「あいつ降りろっつっても降りねーんだよ」(想像)と
指差して愚痴られてました。(それを車内からじーっと見つめてた)


そして無事にホテルに着くのですが、久々のいいホテルで写真が多いので次に書きまふ。

web拍手
プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。