
web拍手

ひさしぶりに…

ブログをちょぼちょぼ書いてみようかな…。

記憶の彼方に消えてしまった思い出も多々ありますが
健忘録を兼ねてソウル旅行振り返ってみます。

またよろしくお願いします~
web拍手

街のざわめきだって楽隊みたいなもんさ

コンニチワーヾ( ´ー`)

久しぶりだし何書こうかな、書きたいこといっぱいあるんだよなー。もんもんもん・・・
としてたらブログの書き方わかんなくなっちゃった。デヘ。

とりあえず、ずっと放置してた軽井沢旅行のこと。

1007181.png 10061416[1] 10061417[1]
10061419[1] 10061420[1] 10061422[1]
10061424[1] 10061430[1] 10061425[1]
201006150241077f1[1] 201006150241078b9[1] 10061431[1]
10061437[1] 10061438[1] 10061439[1]
10061447[1] 10061446[1] 10061444[1]
10061442[1] 10061445[1] 10061433[1]

貼り逃げにしては図々しい量。

1枚ずつちまちま説明書いてたんですけど、オワンネー。
鉄は熱いうちに打たなきゃだめだね。なんか使い方まちがってるけどシラネー。

ご覧の通りとにかく楽しかったんですよー。今思い出してもぐふぐふしちゃう。
女のコ(コ?)4人の女子旅だったんですけど、全員韓国ダイスキー女子だったので、
BGMはオールK-POP、寝ても覚めてもK話に花を咲かせておりました。



あ、今回泊まった宿もかなりテバキヤでした。

Y313525003.jpg Y313525009.jpg
BIG WEEK軽井沢

※途中から重いデジイチがアクセサリーと化してたわたしは宿を撮り忘れたのでHPから借りてきました。

1006146[1]

テラスは撮ってたみたい。テラスからの眺めもいいでしょ?

ここいわゆるレジデンス的な宿なんですけど、そこは韓国かぶれの女子達の想像力を大いにくすぐり、
私たちは着くなり新人アイドルグループにでもなったつもりで(全員アラサー)
「スクソだー!スクソだー!」と大騒ぎで喜びました!えとじゃあ…2NE1でお願いします。(図々しい)

まるでホテルっぽくはないのでそうゆうのを求めてる方には不向きですが、
広くて(駅から)近くて安い!チョーおすすめの宿です。

ちなみに食事はついてないので、夕食は自炊or近くのゴハン屋に行くかなのですが、
もうすっかりスクソ気分だったので、スーパーへ行き自炊しました。キッチンも立派だた!

ネギを刻みながらもSHOCKが流れれば「SHOCK!!!」と一緒に踊る真面目な新人たち。(危ない)
ちなみにSHOCKはヨンヨンの「I'm waiting (for) you you」で目線外すとこがサイコーです。
「ボク、歌ってません」みたいな顔がたまらん。

そんなこんなでもう気持ちもおなかもいっぱい楽しんだのに、
なんとサプライズバースデーパーチーが用意されてました!
お友達が私にナイショでいろいろ用意してくれたんですけど、
まさか3週間も早く歳をとらされると思ってない私は「電気消してー」の合図で
一緒になって消しに走ったりしてました。キヨォ…

1006148.png

そこでもらったのがこのケーキだったのでした。

「チャンソンさっきケーキ持って下まで来てたんだけど、マネージャーが「パリパリパリ!」って急かすから
黒いバン乗ってすぐ行っちゃったよー。おめでとうって伝えて!だって」と伝言アリ。

そーなんだー(´∀`)♪(おめでたい)

てか、もーなにが嬉しいってこれちゃんとケーキ屋に
「maimeloさんへ、チャンソンより。でお願いします。
あ、maimeloはローマ字で、チャンソンはカタカナです。」とか交渉してたってこと。
想像しただけで泣ける。(恥ずかしくて)

「すげー恥ずかしかった」と言ってましたが、そらそうだよね。
店員さん絶対「maimeloてなんだよ…(わなわな)チャンソンて…何者だよ(わなわな)」て
思ってただろうな。セレブの街で変な噂たたなくてヨカッタ。


10061426[1]

Yちゃんはモエのロゼを持ってきてくれました。
私はKYなので先に冷蔵庫でこれを発見してしまい「モエのロゼじゃーん!」と騒ぎみんなをシラケさせました。
(しかもなぜシラケたかその時は理由がわからずひとり空回り…)
そしてKYなわたしはシフォンケーキを作ってきていてさらにみんなを気まずくさせました。

あ、言わずもがなチャンソンからもらったケーキのがうまかったので無問題です。
しかし振り返ってみて自分のKYぷりに驚いたので戒めメモしとこ。みんなごめん…。


すてきなプレゼントもたくさんもらいました!が、これだけ紹介。
moblog_a707057b.jpg moblog_c51b8862.jpg

PMペンの印籠ともいえる(かどうかは知りませんが)KISS ME MUG!キタコレ。

2pm_20100119.jpg

この恥ずかしい代物を手にしたら、もう胸はってHOTTESTっす。一皮むけたっすTT


そんなわけで、たのしーおいしー軽井沢でした(え!終わんの?)

眠気に負けた…。


またー!





web拍手

Rollin' Rollin'

毎日あっついですね。
まだ梅雨?もう夏?

あまり得意な季節じゃないけど、毎年こーゆーうだるような暑い時期がやってくると
サマージャム'95が聞きたくなります。永久不滅のサマー・アンセム。
ブギーバックにしかり少年時代にしかり、
誰にだって何年たっても色あせないミューティズンソングがあると思うのだけど、
もうずっとおんおん泣くほど聴いたJPOPに出会えていないのも寂しい事実。
大人になって広い視野を手に入れたと思ってても、エネルギーがなければどんどん鈍るね。
タフに生きねば!タフに。

てかサマージャムってもう15年も前の曲なんだね。
いろいろショックなことは置いといて、相変わらずKPOPまみれなことも置いといて
この特別な光を放つ歌に今年もまた救われてる。


bluesinteractionsinc さま



書きたいことばっかりなのに、なかなかブログが更新できないなー。なんでだろ。
1ヶ月前に行った軽井沢のこと、未だにちびちび書いては上げられずにいます。

とりあえず、いつまでも歳をとったこと自慢してる場合でないので
100人にお祝いされるまで更新しないぞ的な、かまってちゃんのケーキの写真からいいかげん更新しなければ!
と思いつつこんなに時間がかかってしまった。


心温かいみなさま、幼稚な遊びにお付き合い頂いた上、お祝いのお言葉までもありがとうございました。


今からコメント返信させてもらいます~ヾ( ´ー`)



web拍手

今日、誕生日

HAPPY BIRTH DAY TO ME!!!

またひとつ歳をとりました。



1006148.png

詳細もろもろ省きますが(うそ、書きかけが終わらない)チャンソンからお祝いケーキもらいました。







100624.jpg

ニックンのお祝いケーキと酷似なので、多分同じ店で買ってくれたんだと思います。

ありがとう!チャンソン!あいしてる!




いい歳になりそうですヾ( ´ー`)~♪





web拍手

昨日、渋谷で

まだ売ってた…。

maimelo note

maimelo note

諦めたいから早く売り切れてほしいのに…。
一目惚れした靴の資金は、海の向こうの恋人に会いに行く旅費に消えたので
どうかもうこれ以上気を引かないでほしい。
じゃないと、もうほんとに諦められなくなるー!(ジタバタ)

いろいろと我慢をしなくちゃいけないときに限って
針でぷつりと開けたような小さな穴からでも欲が溢れて出てくる。
私はほんとうにあまのじゃくだなあ。


先週のこと、ざっと。
水曜日。レディースデーだから映画を観て帰ろうと思ったのだけど、
まだちょっと時間あるなーなんて渋谷の人間関係で一杯ひっかけて
ぐだぐだしてたらいつの間にか上映時間過ぎてました…。ちーん。


とはいえ、そのまま帰るのも悔しいので、飛び込みでこれを観てきました。

$maimelo note
母なる証明@シネマライズ

てかシネマライズは水曜レディースデーじゃないし。
平日のレイトショーを一人、通常料金で観る女…。

絶対、ウォンビンのファンだと思われたな…!(自意識過剰)

しかしこの万人受けする気のない邦題のせいか、ガラガラでした。
この映画、ものすごくよかったんだけどな。
(※例のごとく大したネタバレはありませんが、主観が入るため
 これから観られる方はスルーしてください)


母親ってのはいつでも最強の生きものなのだと思うけど、
この映画の中のキム・ヘジャはすべてがそんな母親の塊だった。

葬式のシーンで相手の遺族と胸ぐらつかみ合ってケンカした直後、
鼻歌を歌って口紅直すとこなんて圧巻すぎて泣けた。
こうゆう女性特有の感覚がポン・ジュノ監督にはどうして分かるんだろう。

きっとこういった日常の中にこそ静かに狂った世界は潜んでいて、
ありふれた奇跡(リコメンド山田太一)に溢れているのだろう。
私はどうしたって、気持ちをまっすぐに伝えられない不器用な人に惹かれてしまうし、
人の気持ちのねじれや歪みがもたらす「気持ち悪さ」に魅力を感じられずにいられない。

それは想像を超えた世界に繋がってやがて新たな事件を生むのだけど、
果たしてそれが悲劇なのか、そうでないのか。
アホみたいに美しいラストを眺めていたら頭がジンジンしてきてよく分からなかった。
静かな衝撃は鈍い痛みのようにあとからやってくるのだな。

どの場面もポン・ジュノ監督の画面構成が完璧で素晴らしいです。
観終わった時には心底ぐったりしました。


しかしウォンビンてかわいい顔してるなー。

$maimelo note
と、思ったら今こんななの?そして横はみゆき? ブーブー




土曜日。
ヒネモスのライブへいってきました。@あけぼのこどもの森公園(ムーミン谷)
maimelo note


$maimelo note $maimelo note
おもちゃがいっぱい!の、こどもが主役の大人も楽しめるいいライブでしたー。

$maimelo note
ちなみにムーミン谷ってこんなとこ!リアル!
お家の中がとにかく凝っててすごいんだけど、遊びすぎて写真とるの忘れました。



$maimelo note
帰りに食べた、銀河堂のチキンカレー。おいしかった。



最近買ったCD
$maimelo note
clammbon feat. THA BLUE HERB /『あかり from HERE ~NO MUSIC, NO LIFE.~』

クラムボンが、大すきなTHA BLUE HERBとコラボ。タワレコ限定発売。
郁子ちゃんの声が入るとまた違って聞こえていいなあ。夜に聴くと特に染む。



$maimelo note
Diane Birch / Bible Belt

sirenaさんに紹介してもらって早くも鬼リピートです。
$maimelo note
CUTE!CUTE!CUTE!




こないだ友だちの家で雑誌を読んでたら、髪型を変えたいという友だちが
いろんな髪型に自分の顔を書き込んでいて吹いた。

$maimelo note

$maimelo note

$maimelo note

$maimelo note
あおいゆうまでー!あーおもしろ。誰にも伝わらないけどこれほんとにそっくりなんだってば。




なんでかこの記事が全然書き上がらなくて随分時間が経ってしまいました。
あとでまた書きます。


web拍手
プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
