
web拍手

ソウル健忘録~2012.5月~

お久しぶりです~ヾ( ´ー`)


5月に2年ぶりに母と叔母と3人でソウルへ行ってきました。

いい年の母たちを連れて周るので、ホテルの場所はとにかく便利なところ!
と思い、明洞のど真ん中にしました。
いつも友人たちと行くような突発的な予定もないので
航空券も余裕を持って2月からマイルの特典航空券を予約しました。

またすぐ忘れてしまうので、とりあえずざっと健忘録!
詳細まで書けたらリンク貼っていきますね。書けたら…いいな…。


<1日目>

■成田空港 プライオリティパスで初ユナイテッドラウンジ

■仁川空港着。wi-fi、ケータイをレンタル。

■空港で母、叔母と待ち合わせ。リムジンバスでホテルへ

■ホテルチェックイン。両替をして弘大へ

■弘大でショッピング、牛サムギョプサル屋で晩御飯

■弘大で食後のスイーツ&ショッピング、明洞へ戻り果実酒バーへ


<2日目>

■新世界百貨店でbuzz KOREAのTouchKoreaTourPackを貰う

■タクシーで仁寺洞へ

■絶品アワビカルビタンの昼食

■仁寺洞、サムジキルでショッピング

■緑茶カペでパッピンス

■タクシーで梨泰院へ

■梨泰院の老舗でネームタグ作る&もろもろショッピング

■タクシーで東大門へ

■dootaでショッピング

■鐘路5街でタッカンマリ

■明洞のど真ん中!便利なスーパーで買出し


<3日目>

■明洞 神仙ソルロンタンで朝食

■LOTTE免税店でショッピング

■明洞街中でショッピング

■ホテルへ戻り、カペでワッフル

■予約していたエステで極楽マッサージ

■再び明洞へ!食べ歩きしながらショッピング

■ソウル駅のロッテマートへ

■タクシーで明洞へ戻り、最後の晩餐


<4日目>

■最後の大仕事…涙のパッキング

■ホテルチェックアウト、明洞でショッピング

■お手軽タッカルビでランチ

■リムジンバスで仁川空港へ

■母と叔母を見送り、AREXで1人金浦空港へ移動

■搭乗手続き後、空港横のロッテモールへ

■ロッテモールでお買い物

■空港へ戻り、フードコートで最後の食事

■新羅免税店でVIPカード発行、ショッピング

■金浦~羽田へ、アンニョンソウル~




母と叔母の希望を中心に、ベタに喜んでもらえるプランにしました。
ほぼ、予定通り周れたものの、やはりいくつか成し遂げられなかったのは
叔母が足を痛めてしまったためですが、それにしてもこの2人本当にタフです。
毎晩わたしがぐったりする中、翌日のプランを楽しそうに話し合っていました。

とにかく、少なからずの親孝行…できてるといいな!
友だちと行く感覚とは異なりますが、家族と行くソウルも私は大好きです。

今度はアッパも一緒に、また行こうね~!



web拍手
プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
