スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

昨日、渋谷で

まだ売ってた…。

maimelo note

maimelo note

諦めたいから早く売り切れてほしいのに…。
一目惚れした靴の資金は、海の向こうの恋人に会いに行く旅費に消えたので
どうかもうこれ以上気を引かないでほしい。
じゃないと、もうほんとに諦められなくなるー!(ジタバタ)

いろいろと我慢をしなくちゃいけないときに限って
針でぷつりと開けたような小さな穴からでも欲が溢れて出てくる。
私はほんとうにあまのじゃくだなあ。


先週のこと、ざっと。
水曜日。レディースデーだから映画を観て帰ろうと思ったのだけど、
まだちょっと時間あるなーなんて渋谷の人間関係で一杯ひっかけて
ぐだぐだしてたらいつの間にか上映時間過ぎてました…。ちーん。


とはいえ、そのまま帰るのも悔しいので、飛び込みでこれを観てきました。

$maimelo note
母なる証明@シネマライズ

てかシネマライズは水曜レディースデーじゃないし。
平日のレイトショーを一人、通常料金で観る女…。

絶対、ウォンビンのファンだと思われたな…!(自意識過剰)

しかしこの万人受けする気のない邦題のせいか、ガラガラでした。
この映画、ものすごくよかったんだけどな。
(※例のごとく大したネタバレはありませんが、主観が入るため
 これから観られる方はスルーしてください)


母親ってのはいつでも最強の生きものなのだと思うけど、
この映画の中のキム・ヘジャはすべてがそんな母親の塊だった。

葬式のシーンで相手の遺族と胸ぐらつかみ合ってケンカした直後、
鼻歌を歌って口紅直すとこなんて圧巻すぎて泣けた。
こうゆう女性特有の感覚がポン・ジュノ監督にはどうして分かるんだろう。

きっとこういった日常の中にこそ静かに狂った世界は潜んでいて、
ありふれた奇跡(リコメンド山田太一)に溢れているのだろう。
私はどうしたって、気持ちをまっすぐに伝えられない不器用な人に惹かれてしまうし、
人の気持ちのねじれや歪みがもたらす「気持ち悪さ」に魅力を感じられずにいられない。

それは想像を超えた世界に繋がってやがて新たな事件を生むのだけど、
果たしてそれが悲劇なのか、そうでないのか。
アホみたいに美しいラストを眺めていたら頭がジンジンしてきてよく分からなかった。
静かな衝撃は鈍い痛みのようにあとからやってくるのだな。

どの場面もポン・ジュノ監督の画面構成が完璧で素晴らしいです。
観終わった時には心底ぐったりしました。


しかしウォンビンてかわいい顔してるなー。

$maimelo note
と、思ったら今こんななの?そして横はみゆき? ブーブー




土曜日。
ヒネモスのライブへいってきました。@あけぼのこどもの森公園(ムーミン谷)
maimelo note


$maimelo note $maimelo note
おもちゃがいっぱい!の、こどもが主役の大人も楽しめるいいライブでしたー。

$maimelo note
ちなみにムーミン谷ってこんなとこ!リアル!
お家の中がとにかく凝っててすごいんだけど、遊びすぎて写真とるの忘れました。



$maimelo note
帰りに食べた、銀河堂のチキンカレー。おいしかった。



最近買ったCD
$maimelo note
clammbon feat. THA BLUE HERB /『あかり from HERE ~NO MUSIC, NO LIFE.~』

クラムボンが、大すきなTHA BLUE HERBとコラボ。タワレコ限定発売。
郁子ちゃんの声が入るとまた違って聞こえていいなあ。夜に聴くと特に染む。



$maimelo note
Diane Birch / Bible Belt

sirenaさんに紹介してもらって早くも鬼リピートです。
$maimelo note
CUTE!CUTE!CUTE!




こないだ友だちの家で雑誌を読んでたら、髪型を変えたいという友だちが
いろんな髪型に自分の顔を書き込んでいて吹いた。

$maimelo note

$maimelo note

$maimelo note

$maimelo note
あおいゆうまでー!あーおもしろ。誰にも伝わらないけどこれほんとにそっくりなんだってば。




なんでかこの記事が全然書き上がらなくて随分時間が経ってしまいました。
あとでまた書きます。


スポンサーサイト
web拍手
プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。