
web拍手

1日目 空港~江南へ

空港で荷物を受け取り、両替をします。
街の両替所の方がレートがいいので空港での両替は最小限にしておきたいところですが
これから向かう江南方面に詳しくない私たちはここでこれから過ごす2日分の両替をしました。
街中に銀行は山ほどあるけど、結局そこで時間を取られてしまう方がもったいないもんね。

この日、空港のレートは100円=1280ウォン。
むむ、やはり事前にネットで調べてたのよりもよくないなぁと思いつつ、
早速、日本からプリントアウトして持ってったソウルグランドセールのクーポンを使用すると
(このクーポンでウリ銀行とハナ銀行は手数料が60%優待になります)100円=1324ウォンに!
並んでる人が多いので多少混んでいますが、やっぱりお得でした。

※ちなみにいつでも使えるハナ銀行のクーポンはコネストや、LOOK KOREA、ユートラベルにもあるけど
いずれも、仁川・金浦ともに空港は30%優待まで。

あ、その後 結局いろんなところで両替したので、この先は平均したレート
100円=1350ウォン、100ウォン=約7.5円の計算で価格表示します。(アバウト)


moblog_2c17a0ac.jpg 130431036.jpg

ちなみに空港の観光案内カウンターへ行くとカードも置いてあります。(T-moneyカードと同じ大きさ)
これがあれば何枚もクーポンを持ち歩かなくてもよいので先にもらっておくと便利です。
右の青いカードは韓国人用。私たち外国人はピンクのカードです。


moblog_cfc969e1.jpg

一緒に置いてあるパンフや、その他クーポン冊子などもいくつかもらっておくと
ホテルまでのバスの中でちょうどいい読みものになって退屈しない&使えるもの発見できて楽しい。


moblog_f223cdf2.jpg

両替を済まし最初のホテルの最寄駅、狎鴎亭行き6010番のバスに乗っていよいよ出発。
すでにいろんな方が言われてますが、空港バスが値上がりしましたねー。
とはいえ1000ウォン程度だけど…。
韓国の交通手段って電車にしろタクシーにしろ、本当に安くて分かりやすくて便利。
あとは市内バスにガンガン乗れたら絶対便利だよなぁって思うんだけど…まだ勉強不足で乗れません。




↓ ↓ ↓ ↓

つづく

10080813.png

6010番のリムジンバスは赤い皮貼りのレトロな車内。広くて空いてて快適。
目に飛び込んでくる街中のハングル見てるだけでウキウキする!


moblog_94f0d3c9.jpg

うかうかしてたらあっという間に着きました。
降りてから気づいた「あ!びっべんバスだったんだ!」(見えない)



狎鴎亭駅前でバス降りて、スーツケースをゴロゴロひいたまま目の前の現代百貨店へ。

10080824.png 10080819.png

目指したのは5階のMeal Top(ミルタプ)
※写真ブレブレですんません。しばらく設定まちがえててブレブレです。



o0600045010565077631.jpg

ニックンもダイスキ!な、このパッピンスを食べにいきます。(こっちもブレブレ)



10080815.png 10080816.png

18時過ぎでしたが、店内は満席で数人待っていました。
店内脇にあるこの機械(左)で番号札をとって待ちます。
そして順番がくると上の画面に番号が映し出されます。(右)



10080817.png

スーツケースを持って来てる人、私たちだけ…(あたりまえ)
しょうがないじゃん、食欲が勝っちゃったんだから。



10080818.png 10080820.png

待ってる間にメニューを眺めて何食べようか考えます。(ブレブレ)
しばらくして、席に案内されました。注文をしてテーブルで支払いするシステムです。(ブレブレ)


10080823.png

キタ!超おいしそー!(ブレブレ)
ミルクと抹茶のパッピンス。どちらも7000ウォン(約525円)。

このあとまだカフェへ行ったり夕飯を食べたりする予定だったので、
「うーん結構大きいかも?2人で一個にする?」なんて話してたけど、ただの余談だった。
あずきが超おいしい!抹茶も好みの苦味だし、ミルクも優しい甘さ。
おもちはなんかチューイングキャンディみたいな不思議な食感だったけど…
想像以上においしくて大満足でした。うーんさすが人気店!
Nちゃんは旅中ことあるごとにこのパッピンスを思い出しては「あずき…」とつぶやいてました。










I100916MG_2266.jpg

幸せな腹ごしらえを終え、ホテルへ。
今回、はじめに泊まったのは、ホテルサンシャイン
初の江南方面ステイだったので、カロスキルとロデオ通りの中間にあるホテルにしました。
予約はユートラベルでしました。

私はいつも航空券とホテルを別々に取るので、スケジュールとにらめっこしながらうんうん悩みます。
とはいえど、いつもPC越しに「ここはどうだろう」と「ここもいいなあ」と
ふつふつ想いを馳せて妄想しているだけなので実際はまだまだなにも知りません。
ソウルは安くてもそれなりにいいホテルに泊まれるのがありがたいですね。
だので泊まってみたいホテルがまだまだたくさんあります。
いつか高級ホテルも泊まってみたいけど、行動派の今はまだしばらくおあずけかな…。

この時点で午後7時を超えていたと思うんだけど、まだ夕方みたいに明るい。ソウルは陽が長いなあ。

10080826.png 10080825.png

部屋の広さも充分。(ブレブレ)
くつろぎスペースを除いてもスーツケース2つが余裕で広げられます。
ベッドも清潔だし、TVも大きいし、周りの音も気になりません。


10080827.png 10080829.png

水周りも清潔で不自由なし。


ひとまずホテルにも満足できて安心したので、身支度をしてカロスキルへ出かけます。





つづく



<credit:ニックンTwitter、ソウルグランドセールTwitter、マイカメラ >






web拍手

Comment

syo-ko | URL | 2010.08.10 22:41 | Edit
Meal Top美味しいよねーー!!!
あたしは今回いけなかった。。。
4月行った時抹茶あずきにしたよ。ほんと美味しい!
グォンとウヨンが二人で食べに行ってたって聞いたからさーーー!!!wwwww
クンと師匠も二人で行ってたよね。www
なんて濃いんだろ。
つか、こんなエスカレーター脇とかにオープンスペースであるから、
PMいたら大フィーバーしそうなのにね。。。www

後、めっちゃタメになるわー。
ソウルグウランドセールのカード!
印刷して行ったのに一回も使わなかったぜい!!!www

ちなみに市内バスはめっちゃよく乗ります。w
どこに行くにも大概バス。www
maimel0 | URL | 2010.08.17 16:45
>syo-ko ちゃん

Meal Topおいしかったー!あーまた今すぐにでも食べたい。
日本人発揮してぐちゃぐちゃかきまぜては食べれなかったけどほんとあずきが美味!
えーウヨン&グォンペアも行ってたんだ!てかニックン&師匠…www
あんな開放的な空間のどこにPMたちが紛れ込むスペースがあったのか謎です…。
あー大男たちがスイーツ食べてキャッキャしてる姿想像するだけで萌えるwww

ソウルグランドセールは使える!て思ってたけどけっこう使えなかった…TT
コンビニのおっちゃんとかクレジットカードかと思って何度もレジ通してたよwww
街中でポスターはよく見かけるんだけど、普及率はイマイチ…。ちぇ

てかsyo-koちゃんバス乗れるんだ!すごい!
あればっかしは勉強不足で未だ乗れないんだよねー。
今度おしえてもらいたいwww

Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
