スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

1日目 ホテル~カロスキル散策

ソウル旅行記。ここから続きます。



ホテルでチェックインを済ませたあと、歩いてカロスキルに向かいます。

1008121.png

平日でも大通りはひたすら渋滞してました。

あくまで私の乏しい経験上(=あてにならない)ですが、
このタクシー大国ソウルでも江南方面はことさらタクシーを捕まえるのが難しいです。

特にガチの予定がある場合(例えばアイドルのコンサとかね…)距離が近いからといって
「タクシーでいけばいいや」という考えは江南(特に狎鴎亭周辺)では通用しないと学びました。
タクシー難民か渋滞か…大体どちらかの理由で悲しい思いをします。
かといって狎鴎亭は電車も接続が悪くて不便。てかすでに駅が遠くて不便。

だのでこのあたりで決めた時間に目的地へ向かいたい場合は、
目的地から直結した路線上で過ごすのが一番確実でムダがないと思います。
…てかそんなのあたりまえすぎ?うんそーだよね私も今さら書いてても恥ずかしいんけどさ、
ここテキトーに過ごすのと事前にばくっと場所だけでも決めとくのとでだいぶ違いますからー。
ソウルは東京に比べて電車の間隔も長いから、乗り換えの有無だけでもけっこう差が出ます。
まーすべて余裕をもって行動すればいいことなんですけどね。常に余裕ない人(@わたし)向けの余談でした。




↓ ↓ ↓ ↓

つづく

さて話を戻して、ホテルからカロスキルへはまっすぐ一本道ですが、途中ユルい坂が続きます。
大山町から代々木八幡にかけての井の頭通りみたいなウェーブ感。(超ローカル)
地味な嫌がらせのようで歩くのが苦手な人はイラッとくる程度の坂だと思います。
わたしも3日目あたりになるとイラッとしてきました。


1008122.png

途中、シャンプーや歯磨き粉を調達するためワトソンズ(韓国版マツキヨ)に寄ります。



moblog_34eb90fe.jpg moblog_9e607bda.jpg

ワトソンズの店頭には↑こんなチラシが置いてあるので、これを見ながらお買い得品をチェック。
この「1+1」と記されてるものはその名の通り、ひとつ買うともうひとつついてきますよーの意。
(なんともおまけ大国らしい考え)



moblog_236fe3f6.jpg

漢方シャンプーが欲しかったのですが、特にお買い得でもなかったのでここは見送ることに。
セールになっていたKeraSysのトリートメント(3500ウォン=約260円)と
歯磨き粉(2000ウォン=約150円)のみ購入。



1008123.png

MCモンと松潤が並んでた。松潤は韓国でもすごく人気あるそう。



moblog_1bee57b0.jpg

あとこれはすぐ近所のオリーブヤングで買ったMINTIA的なもの(笑)
ワールドカップにあやかった商品なのか安くなってた。ジャケ買い。



1008128.png

そしてそのままカロスキルを散策しているうちにすっかり陽も暮れてました。
他、夜の街並の写真がことごとくブレブレで酔いそうだったので自粛します(反省)



moblog_5f53d01d.jpg

あ、103で靴下買いました。最近わたし内で靴下集めるの流行ってます。




1008126.png 1008125.png 

そしてお花屋さんカフェ、bloom & gouteでひとやすみ。



1008124.png

ウォータメロンa.k.aスイカジュース。ちんちゃましった!
ソウルってフレッシュジュースが充実してるしほとんどハズレもないので
こっちのカフェだと私は断然コーヒーよりフレッシュジュース派になります。

ここカロスキルで絶対行きたいと思ってたカフェだけど、とってもステキだったので満足♪
平日の夜なのに、ほぼ満席で賑わっていました。
お花屋さんらしく各テーブルにさりげなく飾られたお花もかわいかった。
花瓶がAesopの空き瓶ってとこがカロスキル(笑)



moblog_80072069.jpg

2階につづく階段もかわいい。2階はまた違った雰囲気でテラス席もあって気持ちよさそうだった。
(別途10パーかかるそう。この辺のカフェはそうゆうとこ多いみたい)



1008127.png

ケーキもおいしそうだったけど、これから夕食を食べにいくのでガマンガマンTT

途中、男の人がふらりと入ってきてブーケを作ってもらいすぐ去ってったのが絵になりすぎてた。
キザな行為も不思議とハマる韓国男子。ぐ…!こわい…日本男子の良さが日に日に薄れていく…。


ま、んなこと言ったってブーケは私の元に届かないので、
花より団子なフードファイターたちは、夕食を食べに早々と店を出ましたとさ。







つづく

スポンサーサイト
web拍手

Comment

k7 | URL | 2010.08.15 11:11
お花カフェ素敵!美味しそうだし雰囲気がたまらなく好きな感じです。
私もブーケ欲しい~!!
カロスキル、まだ行ったことなくてぜひ次は行きたい場所です!
maimel0 | URL | 2010.08.17 18:00
>k7さん

お花カフェおすすめですー^^
翌日明るい時間に通ったら全然雰囲気ちがったのでまた行ってみたいなー。
カロスキルはすてきなカフェがいっぱいあって時間(と胃袋)が足りなかったです…。
k7さん絶対すきな場所だと思う!今度はぜひー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。