
web拍手

1日目 論硯で元祖サンパッチプ

ソウル旅行記。ここのつづきから。


お茶をしたあとしばしカロスキルを散策し、その後タクシーで論硯(ノヒョン)へ。

10081214.png

向かった先は言わずもがなの有名店、元祖サンパッチプ
3月の旅行で初めて行き、噂通りの大漁野菜に感激したので2度目の訪問です。
韓国に来たらうなされるほど野菜モリモリ食べたかったの!




つづく


↓ ↓ ↓

 
10081211.png 10081210.png

平日の21時過ぎでしたが少し並びました。
はじめから並ぶ覚悟ではいたので、思ったより人が少なくてホッ。
さすがは人気店、店の外にはイスが並びお茶やTVも用意してあり待ち時間対策は万全でした。


1008129.png

入口にいるアジュンマから番号札をもらって並びます。
番号は韓国語で呼ばれるので韓国語が分からない私たちは入口近くで待機。
「38番です!」て顔でアピールしてたらチラっと見てちょいちょいと手まねきで入れてもらえました(笑)



10081538.jpg

メニューはとてもシンプル。
上から
 
サンパッ定食 8000ウォン
海鮮味噌   3000ウォン
かんな三枚肉 7000ウォン
三枚肉    7000ウォン


もちろんビールやマッコリも置いてあります。
あ…!普通のサムギョプサルもあったのかー。(今、気づいた)
下の2つは追加肉メニューなので、とりあえずサンパッ定食(8000ウォン=約600円)を頼みます。



10081212.png

すぐに手際よく並べられるパンチャン(おかず)たち。そしてすっごい量の野菜!
わーいわーい!これが食べたかったー!!



10081213.png

見えにくいですが、奥にあるカンナで削ったような薄いお肉を一度タレの中に浸し、
この鉄板の上でじゅーじゅー焼きます。


10081542.jpg

軟骨とかカンケーねーって勢いで一緒に削られたお肉は時々ゴリッとしますけど(笑)
わたしは軟骨もすきなので無問題。
まー特別おいしいお肉というわけではないので、ここは野菜を食べるのがメインですね。
(って言いながら肉追加したよね…)

あとはご想像のとおり食べるのに一生懸命だったので写真なし!
サムギョッサル巻くのに忙しくて写真取るヒマなんてないよねー
あーでも野菜がたらふく食べれて満足(´∀`)~♪
生野菜だけでなく温野菜(青梗菜や白菜やワカメなど)もあってこれまた美味!
すばらしーコスパだな!東京にもこーゆー店があったらいいのに!





腹がはちきれるほどサンパブを堪能し、大満足で店を後にした2人は
そのまま歩いてカロスキルへ戻ることに。


100811IMG_2320.jpg 100811IMG_2319.jpg

途中、どっかの店頭の水槽のカニが水がボコボコって出てくるところでジャグジーして遊んでた。
満腹な腹をさすりながら「あいつ絶対身がしまってておいしいよね」と会話する
優秀なフードファイターたちのソウル初日の夜は更けてゆきます。




つづく・・・


web拍手

Comment

aki | URL | 2010.08.21 01:46
maimeloさん★
韓国にいるんですね^^
羨ましいです!!
楽しんでくださいっ<33
maimel0 | URL | 2010.08.23 16:25
>akiさん

はじめまして!ですよね?
コメントありがとうございます^^
韓国にはいないんですが(住みたい気持ちは山々ですが)
韓国旅行の思い出をブツブツつぶやいてますww
よかったらまた覗きに来てくださいねー。

Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
