スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

1日目 夜のカロスキル~スパレイ

154000660.jpg

これはもうマネキンですね。何時間でも見ていられる。
マネキンに恋するアラサー。お母さんごめんなさい。




ソウル旅行記。コチラのつづきです。



論硯(ノヒョン)からカロスキルまで歩いて戻ってきた私たちの次なる目的は夜カフェ。
(ほんと食べてばっかとかは置いといて)

あまりにおなかいっぱいでカフェとか言ってる場合じゃないかも<アニ、ここは絶対行きたい
と気持ちで乗り切ったので、せめてもの腹ごなしで歩いて帰ってきたのですが
論硯(ノヒョン)-カロスキル間、地図で見るよりも近く感じました。
でも次の日またタクシーでここらへ行ったとき遠く感じたので、
あの時のわたしのテンションがおかしかった可能性大。
無難にタクシーor地下鉄がオススメです。


向かった先は、カロスキルの裏通り(セロスギル)に佇むcafe START

100811IMG_2323.jpg

前にタプがデートコースでオススメしてましたが、
こないだのFRaUにも載ってたし、今や色んなブロガーさんの記事でもお見かけする素敵カペです。


100811IMG_2330.jpg

手前はギャラリースペースになっているのでカペの入口は奥のこちらから。




つづく


↓ ↓ ↓


が…!!!


100811IMG_2325.jpg

暗い…。


100811IMG_2329.jpg

人気(ひとけ)がない…。


あれ?閉まってる?閉店?定休日?


100811IMG_2327.jpg
OPEN am11:00 ~ CLOSE am1:00

えーやっぱり営業時間内なんだけどなー…TT


となりのギャラリースペースには脚立やら工具やらが乱雑に置かれてて
カペのほうは真っ暗で奥の厨房らしきとこだけぼんやりと明かりがついてました。
よっぽど中に入って話しかけて事情が聞きたかったけど(韓国語できない)
てかほんとは少し勝手に入りかけてたけどあまりに人の気配がしなかったのですごすご退散…。

あーただの改装中だといいけどな。ソウルの店=すぐつぶれるの方程式 怖いんだも。



気を取り直して別のカペを探しブラブラ。
セロスギルは今、日本風居酒屋が流行ってるのか日本語名のお店がたくさんありました。

100811IMG_2336.jpg

Papergardenのカペも雰囲気あっていい感じでしたが、中に入るとラストオーダー過ぎだったのか
なんかイケメンにニコニコ追い返されました。悲しい…。
(リンク先のHPはアックジョン店ですがこの胸がざわざわするトップページすき)


しかしいくら夜カペが充実しているソウルでも、0時近いとさすがに閉まっている店ばかり。(平日だしね)
その後、翌日行こうと思ってたお店を何軒か回るも振られ続けました。
しかしなぜかハイテンションで夜道を徘徊してると、とあるお店のテラス席に見た顔が…!


20100218085206242.jpg

あー!スンボムだ!

わたしが「スンボムだー!スンボムだー!」と興奮気味に言ってる横で
「スンボム…」と反応の鈍いNちゃん。どうもピンときてない様子。
そうだよね、スンボムでワーキャー言ってるのハノイさんくらいだし(笑)
でも「韓国の!イケてる!俳優!彼女ちょっとウザめ!(偏見)」と雑な説明を吹き込み
その後は2人で「かっこいーねー」とごきげんにスンボム前を2回横切りました。



BuSanYoungDoBridgeさま

てかわたしもこれくらいしかスンボムのこと知らない。あと飛び飛びで見てたパスタにちろっと出たやつ。
リサンのこのPVはものっそい好きなんだけども。



20100519091120096.jpg

だからこんなモムチャンってことも、こんな体中ボリボリってことも知らなかった。
(なんかちょっとショック)



811_p.jpg

これなんて古澤裕介かと思ったけど。(わたしファン)



100830IMG_2427.jpg

ちなみにこのカペの一番手前のテラス席にいました。(これは次の日撮った)
今思うとあんだけカペ難民だったんだからここ入ればよかったのに、スルーしてやんの。


そして結局この辺り一帯を歩きすぎてカペとかどーでもよくなり、
そのまま歩いてスパレイ(女性専用汗蒸幕)に向かいました。

カロスキルからスパレイまでもそんなに距離はありませんが、
大通りを挟むので地下道を使わなくてはいけません。
新沙駅の5番出口を背に直進し、ファミリーマートとリバーサイドホテルの間を入ると左にあります。

100811IMG_2339.jpg

リバーサイドホテルはナイトクラブが併設されてるようで
カジノばりにギラギラした電飾が超目立ってたのですぐわかりました。
酔っぱらいがたむろしてるので、夜中に一人で行くとちょっと怖いかも…。


100811IMG_2338.jpg

スパレイはこっち。このビルの階段を降りて地下1階の受付に向かいます。

靴を脱ぎ、入場料(12000ウォン=約900円)を払って靴箱の鍵を受付に渡すと
ローブとタオル2枚とロッカーの鍵を渡されます。
スパレイはよく日本人価格を提示されると聞いていたのでちょっと不安でしたが、
(確かに日本語のHPもコースメニューしか載ってないし)
やはり入場料を払う際に「ニホンジン?」と言われ、ぺろんとコースメニューを出されました。
でも「アニ」と入場料のみを渡すと「…OK」と割とすんなり入れました。

中はとても清潔で、女性専用なので気楽にうろうろできて快適です。
わたしは汗蒸幕がはじめてなのでウキウキして一番に向かったら扉が固く閉じられていてショック!
近くのアジュンマが「掃除中、なう」と教えてくれたのでそれまで他のサウナを巡ることに。

エレベーターで3階に上がると黄土サウナと炭サウナがあります。
どちらもよかったですが、アチアチの石の上に寝る黄土サウナが特によかった!
最初アチアチすぎて落ち着かないんですが、慣れてくると体中がぽかぽかして
気持ちいいくらい汗だくだくになります。まさに玉の汗!

3階には食堂やテラス、休憩所(地下より空いてる)もあって、
時間があればほんとうにここで1日過ごせるなーと思ったけど
旅行スケジュールがいつもガチな私には夢のまた夢の話…。
いつかここでボーっと過ごせるほど余裕のある旅ができるのでしょうか…。

高い印象ばかりが先行してしまったコースも、自分にあったものをオプションでつけるなら
全然アリだと思います。地元の方もたくさんカッピングやアカスリなどやってました。
わたしはうぶ毛抜きとかやりたいなー。カッピングはショックが大きそうだもの。


10019069484.jpg

その後、汗蒸幕が開いたので私もみんなのマネをしてゴザ的ななにかを持っていざ中へ!
むあっとすごい匂いと温度ですが「よくわかってないけど身体によさそうなもの」に
異常に惹かれる性質なので(それが臭かったり不味かったりマイナス要因を含んでるとなお良し)
静かに興奮しながら楽しみました。てか臭くないし。でもゆで卵の意味がわからない。



10019069486.jpg

スパも何種類かあり広々と使えてよかったです。(空いてたからかな)
2人用のジェットバスでゴゴゴゴゴッとすごい水圧に押されて
「イタイ!イタイ!かゆい!かゆい!」ってなりましたがお風呂も満足。

その後、休憩室でボーっとしてたらいつの間にかまじ寝してしまって
Nちゃんにゆさゆさ起こされ寝ぼけまなこのままホテルへ帰りました。

ソウルではじめて行ったスパだけど、私的にはとってもよかったです
あとは江南なら同じ女性専用のアックジョンスパにも行ってみたいな。
(「アックジョンスパ」で検索かけるといろんな方のレポが出てくると思います)





余談ですが、スパレイから帰りに小雨が振ってきて(せっかくスパ行ったのに!)
坂が続く道でビーサンのわたしは何度もズルズルずっこけてました。
ビーサン+雨+坂道=危険!タクシー捕まえればよかった!



<credit:画像の中に、sweetCS、spalei HP、マイカメラ >


スポンサーサイト
web拍手

Comment

N | URL | 2010.08.31 13:39
こんにちはー

帰国して出社してPC開いて一番にやったのがスンボム検索。
後追い感激。あのときもじゅうぶんテンションあがってたけど。
あれ、スンボムだったねー ほくほく。

どう考えてもあのスンボムカフェ入りゃよかったし、
スパレイの帰りはタクシー乗りゃよかった。
完全にソウル酔いして冷静さを失っておったね。
お肉食べ過ぎて体が反省して、歩け信号出してたのかもねー。
しかしよく歩いたねぇ。

韓国旅行記、みんなちゃんと書いててえらいなぁ!
3月のも楽しみにしてるー♪(やな感じ!)
マナ | URL | 2010.08.31 22:39
ぐ。スンボム。生スンボム!興奮。

ほんと マイたんとニアミス続きだったし
電話くれれば 飛んでいったのに。
コンさんのポジション 力づくで取ったのに。
で Nさんにボムの良さ 延々と伝えたのに。
あ わたしのケイタイ 韓国ではつながらないのだった…。

実は Nさんとこの箱庭宅で
スンボム発見記事 読んで 跡を残してきたのだけれど
Nさん気づいてくれてたのかな(心配)
虚空にむかっての独り言は 得意なので
ダイジョブです。

冬に チムジルパン的なものに行ったときに
うぶ毛取りして のたうちまわった後(痛いの)
ハンジュンマクしてたら 
友人が おもむろに 
そばにあったゆで卵 勝手に食べてたけど
あれって よかったのかなー と思っています。

スンボム 体に新しいお絵かき また増えたよ。
maimel0 | URL | 2010.09.01 13:05
>Nさん

まー旅の反省点は言い出したらキリがないよねTT
前半調子にのって歩いてばっかいないでタクシー使えばよかったよ!まったく!
でもなんか歩きたかったんだよね、あの時…。うん、それもまた思い出…。

スンボムカペは入ればよかったよねー。
なんかゲヘゲヘ気持ち悪く笑ったままスルーしちゃったね、我ら。
自分の行動がすでに謎。それもソウルマジックってことで。

てか旅行記ぜんぜん書いてないじゃん!
けっこう写真撮ったよね?カニとかさー!
ちゃんと書いてよー!ブーブー。

え?3月ってなに?
maimel0 | URL | 2010.09.01 16:49
>マナさん

えへへー。
マナさんしか自慢する人いないけどスンボムかっこよかったよー!
黒ぶちメガネに白Tだったよ。いい男はこれで充分だよね。

ニアミス多かったみたいだねー!ビツクリ。
まーミーハーな日本人の行くとこなんて決まってくるとかそーゆことだよね。
てかみんな旅行記はやい…コギコギなんていつ書けるの…TT
牛歩じゃまだ追いつけない…。牛?(それ担当別)

ねえ
>虚空にむかっての独り言は 得意なので ダイジョブです。
とか泣けるんだけど…。なに?オネーさん泣かせないでTT
Nちんは食いしん坊だからまるっと飲み込んで消化してしまったであります(ケロロ)
なんつてー(久々)
マイメロは知らないであります。だよ!ちょっと!ここマイメロノート!

え!マナさんうぶ毛抜きやったの?いいなーいいなー
てか痛いんだ…痛いの…きょわい。
でもツルツルになるんでしょ?わたし最近肌ガサガサだからしてもらいたい!
なんか耳掻きとかしてもらってる人もいたよー。甘えん坊だよね。
そんでタマゴやぱ食べていいものなんだね。
けどあのテンソンでなかなかタマゴ食べる気にならないおね。
あ、お友だち食べてたのか。ごめん。今度は私も積極的に食べてミル!
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。