
web拍手

2日目 Take Urban~教保文庫

ソウル旅行記。コチラから続いてます。


やっと2日目になったよ…。ファイティン自分。
さて、2日目の朝はうんと早起きしてタクシーで新論峴へ。

100811IMG_2344.jpg

Take Urban


100811IMG_2347.jpg

新論峴の駅前にででーんと構えるこのブツブツのビル。超存在感あります。
ここの1階がカペになっています。そしてお目当てはこちらのモーニング。


100811IMG_2349.jpg

平日の朝8:00~9:30、土・日・祝日の8:00~10:00は「スマイルタイム」として
ドリンク料金に800ウォン(約60円!)プラスすれば焼きたてパンを好きなだけ食べられる
嬉しいサービスを実施しています(おかわり可)。(コネスト記事より)

わーお!なんだって?小麦っ子クラブ(名前変わってる)としてそれは見逃せないんだけど!
と、言うわけでさっそく店内へ。





つづく

↓ ↓ ↓ ↓


100811IMG_2352.jpg

あいにく天気がどん曇りだったので暗く見えますけど(てかわたしのカメラの腕)
店内はガラス張りで天井も高くとても開放感がありました。
ちょうどこの写真に写ってるコック帽の彼がせっせと食べ放題のパンを切っているので
みんな彼の前に群がっています(笑)


100811IMG_2351.jpg

先にお会計をして、電子札とお皿を1枚渡されたら好きな席へ。
ドリンクが出来上がると電子札がブルブルブルッ…とお知らせしてくれます。


100811IMG_2356.jpg

アイスカペラテとパンたち。
トッピングはバターとオリーブオイルとジャムがありました。
食べ放題とはいえパンがどれもすっごいおいしかった!もちもちふかふか。
種類も豊富だし(次から次へと出てくる)これで800ウォンなんてお得すぎる。
昔から早起きは三文の徳っていうけどアレはほんとだね。(すぐ理由付けしようとする)
あ、もちろんおかわりしたけど写真はオプソ。

このカフェ、以前ジフニが目撃されたと聞いていたので
オモ!ジフニに会っちゃったらどうしよう!とソワソワしたけど会わなかった。


あ、ジフニって

rain-20080514.jpg

筋肉ソンベ(同い年)じゃなくて


20100329_527800.jpg

こっちのほうね。韓国で一番かっこいいほう。(兵役中)
会えるわけな…い…。ガクッ
ここでは言ったことありませんが、わたしジフニ教です。
はじめてみた韓ドラが「宮」だったからとか安易な理由ですがなにか?

途中明らかに素人とは違う光を放った美少年が2人入ってきて目にも楽しい朝ごはんでした。(ババ臭い)
ガシガシ乱雑に食べる姿にときめいて凝視しました。どっかの練習生だったのかな?
「ZE:Aじゃね?」(いっぱいいて把握できてないという理由から)とか言って
勝手にはしゃいですいませんでした。でも江南はやぱイケメン率高し!だよ。


そんなこんなで「腹8分目」という言葉を知らない私たちは
やっぱり「ぐるじい…」となるまで食べ続けたので、腹ごなしに斜向かいの教保文庫へ。


100811IMG_2362.jpg

こちらもおっきなビル!
ちょうどこの時いつも行く光化門の教保文庫が改装工事中でお休みだったので(8/27にOPEN済)
別の店舗に行ってみるいい機会だなーと思ってたのでよかった!
旅行前に予定を立ててる時、行きたいところが近くにまとまった瞬間ってほんと気持ちいい!
地図と旅行ノートを広げて「整いました!」と言う瞬間が超楽しいです。(幼稚)


あんまり買ってないけど買った本たち。

100901IMG_2498.jpg 100901IMG_2500.jpg

左 ソウルのカペ本、右 DAZED KOREAとVOUGE GIRL(ミニサイズ)

ずっと欲しかったソウルカペ本もやっと買えたよ!
これでもっといろんなカフェに行けるようになりたいから…うーん
やっぱりハングルもお勉強しなくちゃなー。
左の緑のカバーの本は何故か日本のカペも載っていて
吉祥寺の横尾や私のすきなbase cafeも載ってた。オドロキ!

VOGUE GIRLは普通の大きさのと半分くらいの大きさのものがあり、
中身も一緒だというので小さいほうを買いました。韓国の雑誌の重さハンパないんだも!

moblog_fdbd0f47.jpg moblog_45c60360.jpg

中はウリ2NE1もちらっと載ってた。カムバたのしみだね!


sohee.jpg

DAZEDはソヒちゃん。この顔面になりたい。ソヒちゃんの表現力ってほんと魅力的!


100901IMG_2503.jpg

ちゃっかりアイドル本も買ってるんだけどね。
これって韓国版の明星とかポポロみたいなものかな…(恥)


moblog_dbf59bf2.jpg

あと地下で買った文具たち。載せるまでもないようなものばっかですが…。
ソウルの地下鉄柄のファイルとノートバッドと付箋。わたし無類の付箋好き。(どーでもよすぎる)

教保文庫にはCD SHOP(HOT TRACKS)も入っていますが、
CDは後日別の場所で買う予定だったのでここは見学だけ。

なんだかんだと買い込んで荷物が増えたので、一度タクシーでホテルに戻ります。


つづく…



※教保文庫はTake Urbanの斜向いです。




web拍手

Comment

aki | URL | 2010.09.07 20:18
2NE1カムバ
あとD-2ですね~★
楽しみすぎます!!!!

韓国羨ましいです!!
\(^ー^)/行きたい~♪
kiki | URL | 2010.09.16 21:48 | Edit
お邪魔しまーす!
旅行記楽しくて、一気に拝見してしまいました。チャンソン♡って点だけじゃなく、行きたいなーとチェックしていたお店のレポがいっぱいで、大興奮です。

Take Urban、私も建物からして気になってました!やはりパンが美味しいんですね~。次回は是非訪れてみようと思います。あとカフェ本、もちろん持ってマスw しかも本で惚れ込んだカフェに行ってみたら見事閉鎖してたという、なんとも韓国らしいオチつきです...涙。

続きも楽しみにしてます!
まー | URL | 2010.09.23 20:29
ごぶさたしてます。
今更ですけど、2NE1カンバックしましたねー!
すごく待ってた割には、そんなに追えてないし、私が見る限りBLACK JACK募集してないしで、意気消沈気味です…
PM達日本進出ですね!
ほんとだったんだーとびっくりしました

韓国旅行記まとめて見させていただきましたー
いつもすてきな写真と面白すぎる文章でほんとたのしいです^^
新論峴のカペすごく行きたい~
| | 2010.09.23 21:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユートラベルノート | URL | 2010.12.30 11:46 | Edit
こんにちは!お世話になっております。
ブログをご登録いただき、ありがとうございます。現在ノート編集でソウルの航空券またはホテル宿泊券が当たるイベントが12月末までとなっております!文章の追加、写真のアップなんでも結構です!編集した時点で応募完了となりますので、この機会にぜひぜひご参加くださいませ^^!
maimel0 | URL | 2011.01.18 17:38
>akiさん

返信遅すぎて怖い!自分が怖い!
じゃなくて、ごめんなさい。ごめんなさい。
多分百パー見てないでしょうが、勝手にお返事します。
2NE1カムバ期待を裏切らずかっこよかったですね!
私もBJ(やっと役に立った!)としてカムバ拝んできました^^
旅行記ぼちぼち再開するのでまたよかったら遊びにきてくださ~い♪
maimel0 | URL | 2011.01.18 18:40
>kikiさん

せーぼんまにぱどぅせよー!お元気ですか?
お返事…って呼べないほど遅くなってしまってごめんなさいごめんなさい。
旅行記共感してもらえてうれしーです^^
続きがんばって書くのでまたよかったら遊びにきてくださーい!
はーいつかkikiさんとソウル旅行したいなあ!
maimel0 | URL | 2011.01.20 18:05
>まーさん

超絶ごぶさたしております。
ほんとーーうにお返事遅くなってしまってごめんない!
2NE1のカムバ、期待を裏切らず…というかそれ以上に素晴らしかったですねー!
今年はまたYGが爆発しそうですね。(カムバほんとにすればの話^^)
わたしは相変わらずPM熱が収まりませんがwww
またこちらでもぼちぼち書いていくのでよければこれからも仲良くしてください~TT
maimel0 | URL | 2011.01.20 18:09
>カギコメYさん

お久しぶりですー!ごぶさたしてます!
えええ!Yさんいいとこ住んでますねー!!!
ひょー!羨ましい!
私このあたり行きたいご飯屋だらけです^^
MIGO?初めて聞きました。あーまたここでモーニングしたいなあ。
ソウル旅記またがんばってかいていきまーす!
おすすめのお店あったらぜひ教えてくださいねー^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
