
web拍手

2日目 カロスキル散策~モダンパプサン

しれっと旅行記続けます。
しかも7月の。先は長いなー!

ソウル旅行記。コチラから続いてます。


教保文庫で荷物が増えたのでタクシーで一旦ホテルに戻り、徒歩でカロスキルへやってきました。

1007IMG_2365.jpg

平日の昼間のカロスキルは人通りが少ないです。
左手前方に見える青いビニールシートのかかった工事中の建物はかつてCAFE BYULがあったところ。
いろんなソウルカフェ本にも載っていましたが、現在は地下のUNDER STARとともに閉店してしまいました。
ぜひ行ってみたかった場所だけにとても残念TTソウルはほんとにお店の入れ替わりが早いですねTT



つづく


↓ ↓ ↓


1007IMG_2366.jpg

その工事中の建物のちょうど向かいらへんにあるWhiteというお店がかわいくて
私もNちゃんもここで靴をお買い上げ。シンプルでナチュラルテイストのものが多かったけれど
淡い色使いや細かなプリント柄など乙女心をくすぐるお洋服がプチプラで揃っていました。
カロスキルのショップは今のソウルの流行がパッと分かりやすく表れていて面白いなあ。



1007IMG_2370.jpg

そしてその向かいには新しくできたアイス屋さん。
店舗が地下にあるようで、次々と人が吸い込まれていきました。
左に見える細長いびろびろ~と垂れ下がってるものはアイスのコーンでできたオブジェ?で
夜になると(無駄に)光ってました。食べてみたかったけどこのあとすぐご飯が控えていたのでガマン!
今度余裕があったら行ってみよーっと^^




1007IMG_2375.jpg

さらに先に進むとカロスキルではもうすっかりおなじみのティーツリーホテルがあります。
素敵な外観とは裏腹にあまりいい口コミを聞かないのですが(特に水周り関係)
やっぱりこの場所、このデザイン…魅力的だよなあ。値段もそこそこだし…。
いつもなんとなく候補に入れては流れ…を繰り返し未だ泊まったことはありませんが
機会があればぜひ一度泊まってみたいホテルです。



1007IMG_2371.jpg

そしてその先には圧倒的な存在感のcafe Smith
ここのお店の前を通る時、たくさんの人で賑わっているのを見ると
「ああカロスキルに来たな!」という実感が沸き、わくわくします。
ソウル全般…特にここカロスキルは本当にお店の入れ替わりが激しいけど
こういったシンボル的なお店はずっと残っていて欲しいな。


182545853.jpg
<ソンミンTwitterより>

しかし前にソンミンもここからつぶやいてましたけど、このお店 開放的すぎて冬場どうしてんのか気になります。
あのよく見かけるデカいストーブでも出すのかな?それだけなのかな…?絶対寒いよね…。
あとアイス関係がこのプラ容器ってのが残念で実は未だ行ったことありません。
あれ?今、わたしこの店潰れないでとか言ってたよね…とかそーゆことは置いといて。

…続けます。


1007IMG_2376.jpg

ARITAUMの前にはヒョンビンがいたのでとりあえず抱かれてきました。



1007IMG_2377.jpg

そのお隣のかわいいヘアアクセ屋FARMERと、



1007IMG_2378.jpg

今やガイドブックに必ずと言っていいほど載っているアクセサリー屋damiをチェックしたら、
そろそろ時間もお昼なのでランチに向かいます。




1007IMG_2380.jpg

モダンパプサン
一瞬見落としてしまいそうなほどのさりげない入口。ピンクの看板が目印です。



1007IMG_2381.jpg

この細道を進み、奥のお店を目指します。


1007IMG_2406.jpg

入口


1007IMG_2386.jpg 1007IMG_2404.jpg

なるほどー、こりゃ雰囲気がいい。(て、まったく雰囲気の伝わらない写真)
店内に木が生えてますね。ナンデ?ナンデ?

私たちはわりと入口に近い席につきましたが、真夏の天気のよい日だったので
開放的な店内に光がたっぷり差してとても気持ちよかったです。
テラス席はさらにもっと明るかったけどこの日はちょっと暑そうだったな…。
奥にもゆっくりできそうな半個室のような席もあるみたいだけど団体さんが入ってたのかな?確認できず。
しかしどの席もひとつひとつのテーブルに余裕があってゆっくり食事を楽しむ人にはぴったりだと思います。

食べたのはこちら。

1007IMG_2399.jpg

ウェルビンきのこ石焼ビビンバ 15,000W

渡されたメニューはドル表示だったので、というかそれ以前にとっくに値段など忘れてしまったのですが
ユートラベルさんのHPを見るとウォン表示でこう書いてあるのできっとこの価格だったのでしょう。(いいかげん)

そんなことはさておき。これこれ。これが食べたかったのです!
以前ゆりんさんのブログで見て、ここのキノコビビンバに一目惚れして以来、恋焦がれてきた一品。
ついに出会えたね!感動のご対面ですTT


まぜまぜまぜまぜ…

1007IMG_2402.jpg

ねえ?見てよこのビジュアル。おいしくないわけないよね。
いろんな種類のきのこがたっぷり入ってるので、どこを食べてもしゃくしゃくした食感がたのしめます。
ぜんぜん辛くもないしいわゆる韓国の代表的なビビンパとは異なりますが、
つやつやごはんにごま油の風味がほのかに香っておいしかったー!



1007IMG_2391.jpg

ポッサムの野菜包み 18,000W

こちらも見た目を裏切らないおいしさ。
脂身がけっこうあるので2人で食べるには量も多いし途中で飽きちゃうかな…と思ったけど
これがぜんぜんしつこい脂身じゃなかったので野菜に包んでパクパク食べちゃいました。

てゆうか私たちフードファイターだった。
食べられないかもなんてそんなカマトトぶった発言、寝言で言えって話ですね。
というわけで、どちらの料理もきれいに完食!おいしゅうございました。


さて、おなかもいっぱいになったので再びカロスキルを散策。カペへ向かいます。





web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/149-190c605d

Comment

のん | URL | 2011.03.21 16:16
写真いっぱいで、読んでてわくわくします♪
ガイドブックより、読みがいがあります!!
R017 | URL | 2011.04.07 02:16 | Edit
私もUNDER STARが大好きでいつもいっていたたのですが去年の7月の後半ではもうなくなっていました。。。残念
ほんとにカロスキルはかわいいいいいい
おされカフェ開拓したいです(ToT)/~~~
maimel0 | URL | 2011.05.24 18:59
>のんさん

こんなつたない文章いつも読んでくれてありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいTT

そんな褒めて下さって嬉しいけど更新遅すぎて自分でもいやんなりますwww
でも褒めてもらったのでもうちょっとがんばりまーす!
maimel0 | URL | 2011.05.25 10:34
>R017さん

コメントありがとうございます^^
コメ返遅すぎでごめんなさい。ほっぽりぱなしで草ボーボー生えてました。
ソウルは本当にお店の入れ替わりが早いですねTT
繁盛しているように見えても次に行ったときはしれーっとなくなってたりするのでびっくりします。
カロスキルのオサレカペ、わたしも開拓したいです~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
