
web拍手

ソウル 1日目 空港~バス

こんにちは~ヾ( ´ー`)

ブログ再開した途端さぼってますが、韓国に行ってました。
BIGSHOWを兼ねて3泊4日のソウル旅行。久々に観光&グルメ中心にゆっくり楽しんだ旅行でした。

またどーせすぐ忘れてしまうので、いろいろすっとばして簡単旅行記です。



1日目 2/26(土)

お昼の便で成田から仁川へ。安さに目が眩み久々の成田便利用ですが、遠い…。
2IMG_5306.jpg

田舎の風景にほっこりしつつ成田へ。
日暮里乗換えでスカイライナーに乗車。日暮里-成田間はわずか36分です。
以前お友達と利用したときは早すぎて落ち着かないなんて言ってましたが、
一人の時はこのくらいの短さが退屈しなくてちょうどいいね。


2IMG_5314.jpg

あっと言う間に成田到着。おも、混んでる!そしてすでにぺごぱな私…。
乗り換えの際に日暮里のエキュートで高菜おにぎり買って食べようと思ったのに時間ギリギリで買えず…
機内食まで待てばいーものを空港マックでポテト買ってむっしむし食べました。


でも機内食も食べた。(トーゼン)
ひとりだったのとデジイチかばんから取り出すのがめんどうだったので写真はありません。
イカとなんかの辛炒めとカボチャのサラダとたくあんと梅ゼリー(だったかな)

この便が搭乗ゲートからバスに乗り変えて乗るタイプだったので小さい便かなやだなーと思ってたけど
普通に3:4:3シートの大きな飛行機でした。
まあどうせ2時間ちょっとだしテンションも上がりきってるのでさほど問題ないけどね。
格安航空券だったので事前に座席指定できなかったけど、早めに空港についたおかげで
ビジネスのすぐ後ろの一番前にしてくれました。足元広々でうれちい~^^

そして本を読んだりむしゃむしゃしたりぐーぐーしたりするうちに仁川到着。
空港バスに乗り、本日のホテルを目指します。
事前にバス停がホテルの目の前だと調べていたので方向音痴なわたしでも楽勝です^^


2IMG_5318.jpg

しかし空港バス乗り場で目的地の番号を探すもみつからない…。
と思ったらバスの看板にリュック掛けてるやついるでねーの。見えねーでねーの。やめれ!


2IMG_5327.jpg

乗り込んだバスは超人気なし。


2IMG_5329.jpg

しばらく走ると運転手までいなくなってしまいました。(動揺のためカメラブレブレ)

実はここのポイントで運転手に「お前も降りろ」と指示されたのですが、
こんなわけのわからないところで下ろされたら適わん!と思い「ムリムリ…」と居座り続けた私。

結局ただの時間調整の休憩だったらしく、しばらくして運転は再開しましたが
タバコをふかしながら近くの駐車場のアジョシに「あいつ降りろっつっても降りねーんだよ」(想像)と
指差して愚痴られてました。(それを車内からじーっと見つめてた)


そして無事にホテルに着くのですが、久々のいいホテルで写真が多いので次に書きまふ。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/151-44bb1df2

Comment

マナ | URL | 2011.03.31 23:07
おも。
再開 おめでとうございます。
お姉さん座りして 待ってました^^
ホテルホテル
素敵なとこ だったのでしょ。

あれ
前の夏のソウル旅の記録…
ま いいやね。ふふ
maimel0 | URL | 2011.05.25 10:31
>マナさん

こんにちはー。
こんなにコメ返しないならコメ欄閉じればいいのにね。それすらできないし。
ほんとにごめんなさい~。
旅行記書くの向いてないくせに毎度毎度書くよね~^^わたし。
てことで前の夏のソウル?も書く気マンマンだし^^気持ちはだけ。
マナさんたち泊まってたレジデンスも気になる~今度おせーて^^
今度こそ最後まで書けますよーに!
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
