
web拍手

ソウル 1日目 三角地 ウォンテグタン

2011/2月 ソウル旅行記。ココから続いてます。


さて、晩御飯。腹ペコで向かった先は、三角地(サムガクチ)のウォンテグタン

テグタンとはタラのアラとセリなどの野菜がたっぷり入った唐辛子ベースの赤い鍋です。
寒ーい韓国で辛ーい鍋が食べたかったんだよー。待ち遠しかったよー!

場所は三角地の駅からすぐ。梨泰院からだと6号線で乗り換えなしの2駅ですが
駅まで歩くのがめんどうだったのでタクシーで向かいました。確かワンメータくらいだった記憶。

タクシーの運転手にお店の地図を渡し、近くで降ろしてもらいましたが初めてなので少し迷いました。
あまり治安がよくないのか時間帯のせいなのか…道端で酔っ払いのアジョシが数人くだをまいていて
ちょっと緊張しながらキョロキョロ。地図の通りに細道を入ればすぐに看板発見。

201102IMG_5444.jpg

着いたぜ。

ここら辺一帯はテグタン通りと呼ばれていて他にも何件かテグタンの専門店があります。
どこもおいしそうでしたが口コミがよかったこのお店にしてみました。わくわく~


つづきます

↓ ↓ ↓




おそおせよ~と迎え入れてくれたアジュンマに2階へと案内され階段を上り…

201102IMG_5445.jpg 201102IMG_5446.jpg

この靴箱に靴を入れて奥の座敷に上がります。ああ…すでにダダ漏れてるこの大衆的な感じ…期待しちゃう^^



201102IMG_5448.jpg

メニューも余裕で歪んでるけど気にしない。
一番上がお目当ての대구탕(テグタン)です。1人前7000ウォン(約500円)安いー!


201102IMG_5449.jpg 201102IMG_5451.jpg

お店はほぼ満席です。(これは今お客さんが帰ったところ)入れ替わり立ち替わりでお客さんが入ってきます。
さっきまでホテルのオサレなインテリアに浮かれてましたがここではぼろぼろの壁紙(超失礼)に浮かれる妙。
女子はギャップが好きだから(違)


201102IMG_5453.jpg

メクチュで乾杯するとパンチャンの大根の水キムチとタラのチャンジャが運ばれてきました。
このチャンジャがなかなか豪快(切れてないともいう)だけどおいしい~!ビールがすすむ君。



201102IMG_5452.jpg

そして主役のテグタン登場!蓋が閉まりきらないほどてんこ盛り~^^このチラ見せがたまらないね!



201102IMG_5459.jpg

しばらくぐつぐつ煮た後、アジュンマからの食べていいよのサインでふたを開けると
モリモリの鮮やかなセリがお出迎え~。ましけったー!



iphone_20110526164542.jpg

セリの下には唐辛子やニンニクなどの薬味がたーっぷり隠れていて
鍋を混ぜるたびにスープがどんどん真っ赤になっていきます。


iphone_20110526164517.jpg

見た目的にすでに充分味が濃そうですが、この鍋自体は非常に淡白です。
だので各テーブルにあるお醤油とお酢と辛子を混ぜてこんな風にタレを作り、それにつけながら食べます。



iphone_20110526164612.jpg

なんか汚いけど許して。
肝心のお味の方は…うーんピリ辛でタラの出汁が出てておいしい!
セリもシャキシャキです。セリは独特のクセがあるので好き嫌いが分かれると思いますが
私はあの強い香りといい食感といい大好きです^^
タラの身もふっくらぷりぷりで白子は日本で食べるあのトロッとしたタイプではなく
身がしまってる硬いものでした。これなんか不思議だったな〜
とにかく食べても食べても出てくるタラの身&白子…エンドレス…

4人で黙々と鍋に向かいましたがそろそろギブ…ってころにポックンパにしてもらいました。


1102IMG_5463.jpg

間違いないよね~(´∀`)
あんなにおなかいっぱいだったのに全員「おいしい!」と再び興奮して完食しました。
これのために鍋を食べてきたといっても過言でないね。やっぱり鍋にポックンパはマスト!

ごちそうさま!はじめてのテグタンおいしゅうございました〜。






食後はみんなでソウル駅のロッテマートへ。
わたしとKちんはまだ初日なのでとほぼ下見のみでなにも買わずに先に梨泰院に戻りました。

1102IMG_5470.jpg

お目当ては駅前のこちらでの夜カペだったんだけど…がーん一足遅く閉店してましたTTTT
ああ愛しのアイスベリーワップル…TT いつかまたリベンジしたいなあ…


その後ホテルまでフラフラと歩いてたらソウル名物のおでんやトッポキの屋台が…

1102IMG_5471.jpg

梨泰院ではケバブやタコスの屋台になってました。さすが〜

ちなみに駅からホテルまで間も素敵なイキフンのカペやバーがいくつもあり賑わっていました。
せっかく梨泰院にいるんだからそーゆーとこで遊ばないともったいないのに…あたしのパボ!
そして満腹感から写真が急激に減ってるってゆうわかりやすい性質…。
旅ブロガーへの道はまだまだ遠い…


つづく…





web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/154-f6b6de1e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
