スポンサーサイト

web拍手

SHOPPING篇 ①

こんにちはー。
イルコン追加チケット一般でも始まったみたいですねー。
水面下でそわそわそわそわしてるこの感じ…きもちわる!
未だ神戸が断然取りにくいのかな。ちぇっ
そんな神戸にやっとあきらめつけて(しつこかった)
武道館追加、そりゃないぜっーて思いながら応募しました。
当たるといいな。


BIG SHOWもわさわさしてますが、
私も29、30、31と参加することにしました。
全部じゃーん!

いよいよキモイのであまり公言できませんでしたが
年末年始振り回されすぎながら環境整えたので楽しんで行ってきます。




そうだ、LIVE篇①に書いたソロコン初日のグッズ室内販売の理由はコレだったようです。↓





maimelo note maimelo note
ぐっちゃぐちゃ…
これで、ほんとすごい寒さ&強風だったってのがお分かりいただけましたでしょうか。
うう…今でも蘇る。今度はもっと寒いのよね…。こわいー。




さて、SHOPPING篇。何の?って話ですよね。すでに。
ソ・ロ・コ・ン・の!
LIVE篇しか終わってなかったので今更続きをしれーっと書きます。

今回ほんとーに大幅に予定が狂いまして…
一生懸命調べていったあそこやここやあっちやそっちにまったく行けませんでした。
そういった気持ちの消化不良からか、いつまでたっても続きが書けなかったのだけど
tomoccoちゃんの日記を見て「ああそうか、あれは修学旅行だったのか」と割り切れたので、
SHOPPING篇、再スタートです。
行きたかった場所は次回におあずけー。




初日。夕方17時過ぎ、ソウル着。
仁川空港から予約した仁寺洞(インサドン)のホテルへ向かい、
そのあとソウル駅へ向かいました。目指すはロッテマート。
今後の予定を考えて、お土産や食料品、コスメやCD、本などのかさばるものは
全て初日に買っちゃおう作戦を立てましたが、実際行けたのはロッテマートのみ。
早くもコケはじめてます…(不安)

$maimelo note
ソウル駅。この右奥に24時まで営業している大きなロッテマートがあります。


ロッテマートで購入したもの。

Market Oシリーズのお菓子。
maimelo note
リアルブラウニーとベイクドポテトフロマージュとクラッカー。

クラッカーは前にご紹介したとおり、今回のソロコンの協賛商品として会場で配られてました。
ま、そんなこと、この日の私は知らずに買うんですけどね。
次の日「もらえんのかーい」ってなりましたけどね。
ここのおかしはみんなおいしかったけど、やっぱリアルブラウニーがぶっちぎりでおいしかった。
あまり安くはないけど、パッケージもかわいいのでお土産にも向いてると思います。


$maimelo note-091208_2049~01.jpg
リアルブラウニー。贅沢なチョコ感でほんとにおいしいー♪


$maimelo note
ベイクドポテトもイモ感が強くて◎。でも、まフツウ。
クラッカーは更にフツウ。普通にうまい。



maimelo note
韓国のり。あんまし買わなかったけど、tomoちゃんおすすめの
オリーブオイルの韓国のりがあっさりでおいしかったー。
このふりかけみたいなシリーズすきです。



これは…なんて名前だっけ?
$maimelo note
インスタントのジャジャ麺みたいなの。


maimelo note
これもtomoちゃんイチオシの品で触発されて買ったのだけど、
タレが甘くてコクがあっておいしいです。割高だけど新大久保でも買えます。
これなんか足せそうなんだけどなー。なに足したらいいかな。(考え中)


$maimelo note-091220_1957~01.jpg
これは…謎の粉。
いろんな豆とか栗とかつぶした粉だったと思います。(怪しい)
店頭で試飲して超すきな味だったので買いました。
いかにも身体によさそうな味(笑)きなこみたいな味です。
試飲したものは多分はちみつなんかもたっぷり入っててだいぶ甘かったけど
わたしは普段、豆乳にバナナを入れてそこにこの粉を大さじ1くらい入れて飲んでます。
そうするとバナナの甘さがちょうどよいのだよ。

Cuisinart ステイックブレンダー スマートステイックハンドブレンダー CSB77.../Cuisinart (クイジナート)

Amazon.co.jp

ちなみにこの粉、超溶けにくいのでミキサーでガーッと混ぜちゃうのがおすすめです。
わたしはコレを使ってます。だいたいのものを粉々できちゃうすぐれもの。
つまらんお悩みもこれで一気に粉々のできたらいいのにー。なんつて。
バーミックスより安いし、ミニプロセッサーなんかより全然使えます。
でも元値で買った帰り道、コストコで安ーく売ってたの見て凹みましたけどね。
あれ?また話題それちゃった…。


$maimelo note
ダシタ各種。
貝ー。カニー。牛ー。にぼしー。オールスター!
ダシがとりたくてしょうがない年頃ですか。でも牛ダシタしか使ったことないので楽しみ。

$maimelo note-100111_2239~010001.jpg
あ、2%もコンプリートしました。
カペラテは…ちゃんと見てないけどびっべんverは多分もうなかったはず。(テケトー)
飲みもの関係まじ重いからやめてほしい。見つけたら買わずにいられないんだも。


$maimelo note
これは前から欲しかったイエジミン。
ナプキンのように使うよもぎ蒸しの簡易温座パットです。
前に日本の健康食品屋で見かけて、どうなのかなーと気になってたもの。
5つ入りで8000ウォン(約640円)だったので日本で買うよりだいぶお得。


あとは…チヂミの粉とかコチュジャンとかも買いましたけど省略。
maimelo note
これは3人でひとつのカートを使ったのだけど、外国のスーパーて楽しいから
特大カートも山盛りになるほど買い込んじゃって、どーするのわたしたち、の図。



maimelo note
初日にして、もしもしバッグがパンパンに…!
(このバック想像よりだいぶデカイのにー)

そのようすをおもしろおかしくみんな撮影してましたけど…

maimelo note
tomoccoちゃんだってこの大きなカバンいっぱいに買ってるからね…。
はじっこに置いたってチェックされてるんだからー。(私に)


この日はこの大量の荷物を持って一度ホテルに帰り、晩ゴハンを食べに明洞へ。
そのへんのゴタゴタはまた食事篇で。(気が重いー)


2日目。
朝、仁寺洞のホテルを出て光化門(クァンファムン)の教保文庫(キョボムンゴ)へ向かいます。
ホテルから近いようなので徒歩で移動。なおちゃんが前回旅行で何度も訪れたそう。わくわく

$maimelo note
すごく大きな本屋です。天井からキラキラしたのがぶら下がってます。
これ飾りでなくて、周囲の音を吸収する装置なんだそう。

ここでVOGUEを買おうとしましたがまさかの売り切れ。なめてたー。
このあとVOGUEにはフラレ続け、またそれも時間がない原因に繋がるのでした…。


わたしは欲しかったコレを購入しました。

maimelo note
「ペドゥナの東京あそび」

maimelo note maimelo note

maimelo note maimelo note

ぺドゥナが渋谷や下北や表参道で遊んでるようすが収められてるフォトエッセイ。
分厚くて写真もよいし見応え有り。かわえーかわえー
同シリーズで「ペドゥナのロンドン遊び」というのも出てます。こちらも気になる…
15000ウォン(約1200円)でした。


maimelo note
韓国の本屋さんって買うと日付をスタンプするのねーおもしろい。



あとは併設されてたCDショップでCD&DVDを購入。

maimelo note
もってなかったLIVE DVDたち。
1st(青)が35000ウォン(約2800円)で、2nd(橙)が29900ウォン(約2400円)でした。
値段が違うのは購入したお店がちがうから。
驚くことに韓国ではお店によってCDの価格がぜんぜん違うのだそう。
そしてちゃんとしたお店ほど高いそうです。なんだそれ(笑)
ここは割とちゃんとしてたので少し高めだったのかな。
このあと行った明洞の駅地下の怪しいCDショップのが安かった。
それでもやはり十分安いです。ううー!たのしい。

maimelo note
これ、前半力入りすぎちゃって重要なDVDの部分がなかなか粗末に作られてるよね(笑)


maimelo note
ダイアリーも買いました。15000ウォン(約1200円)
ダイアリーとか買うのー?まじでー?と自問自答しながら買いました。

maimelo note

maimelo note
どうせ使わないんで、中のかわいこちゃんたち見つめてニタニタします。(きもい)

あと、びっべんのCDは最初のかさばるシリーズ(コラ)3種類を購入。
ひとつ7900ウォン(約630円)やすいー。

韓国の歌手のものでなくても全体的に安いので、マイケルやGAGA嬢などもまとめて購入。
EPIK HIGHの[e]も買ったんですけど、このアルバム良すぎて吹いた。超聴いてます。



あとはコスメくらいなんで、たいしたことないんですけど
ちょっと眠いので次回にします。内容うすいのに引っ張ってごめんなさい。

ではー!





あ、連休初日は最強マンネなおちゃんとデートしてきました。
休みの日に伊勢丹なんていくもんじゃねえな。

$maimelo note-100109_1506~010001.jpg
スンドゥブチゲは大好物なんだけど、ここのはなぜかタマネギだらけでした。
BIG SHOWの予定よりよんべのおもしろさについて話題が止まらない熱心なペンたちなのでした。



<画像出処:VIPZ、コネストHP、マイピンボケカメラ>


スポンサーサイト
web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/67-1007ff6f

Comment

ビニー | URL | 2010.01.12 11:30 | Edit
[寝たら死ぬぞ~]bytomoccoチャン
気をつけて楽しんで来てね~北国育ちのmaimeloチャンですから…ケンチャンチ!
ヤンサの名前を象ったYG新社屋もみて来たら~?今月下旬お引っ越しだって《みたいのは私(爆)
韓国あちこち色々《リベンジして来てね(^з^)-☆!!

CD安いしポスターとかオマケを沢山くれるよね!でもかさばるし無駄に重い…ってか家のCDラックに入らないし~(泣)でも買っちゃうのよ(笑)
のん | URL | 2010.01.12 19:50 | Edit
マッテマシタshopping編!
更新されないのかと内心ウズウズしてました(>_<)

CD安いんですね!!!あたしも行ったとき買えば良かったです…とは言え、行ったときは韓国のアイドルには興味がなかったのですが…。

DVDは日本のデッキで観れるんですか?


ロッテマートあたしも行きました!靴ずれしたので、ばんそうこうを買いました(=_=;)

まだまだ勉強不足だったので、コスメとか文房具屋で買い物したくらいでしたが、次回は本屋にも行ってみたいです!


韓国のコンサートもいくんですね!うらやましーです!
maimelo | URL | 2010.01.12 21:16 | Edit
寝たら死ぬぞ~はすでにトラウマになっているので(笑)
今度こそ防寒対策万全にして行ってきます!
YGの新社屋ですかー!びっべん御殿!(なんつて)
どこにあるかすら知らないのですが…。
また行ってみたらメンバーに遭遇できたりしちゃうから怖いっすよねー…( ̄_ ̄ i)

韓国のCDてなんであんなに安いんでしょうね?すごく凝ったものも多いし、ついつい買いたくなっちゃいます。国民性?(笑)
でも反対に日本のCDはクオリティ低いくせに高いなーって
思われてそうで恥ずかしいですねーヽ(;´ω`)ノ
びっべんの日本版CDもうジャケみるの怖いー!
maimelo | URL | 2010.01.12 21:32 | Edit
同じ物を先日、インポートショップで買って食べました。インスタント感をあんまり感じなくって、おいしかった。私も何か足そうと考えましたが、ゆで卵くらいか?某サイトでも、マーケット0のブラウニーとクラウンのワッフルはおみやげにオススメらしいが、食べたことないわー。是非今度買ってきます。やっぱり、イエジミンが一番気になりました。(笑)
maimelo | URL | 2010.01.12 22:00 | Edit
フフフ…どうです?このコメント返しの早さ。気持ちわるいでしょ?(知らねー)
ああ!チャジャンミョン!そんなような名前だった!…気がする…(笑)
おいしいですよねー。やはしゆで卵ですか。
わたしもそれとネギくらいしか思いつきませんでした(^▽^;)
わたし今までインスタントラーメンて好きじゃなかったんですけど、
韓国のインスタント麺って、辛ラーメンにしても麺がブリブリしてておいしいですよねー。
おかげで好きになりました。

あ、ブラウニーおすすめですよー。バターワッフルも人気ですよね(^ε^)
わたしバターワッフルはぶっちゃけフツーだと思うんですけど(フツーにうまいです)
ブラウニーはまた買ってこようと思います。
イエジミンも気になりますよねー。
生理痛とかひどい人は特にいいみたいですよ。(生理中は使えませんが)
使用効果の程は…こんどこっそりお伝えします(笑)
ハノイ | URL | 2010.01.12 22:43 | Edit
これ 欲しかったんだー。いいな。
薬局に入る勇気が あと少しあれば…。

びっぐしょー いいですなー。楽しんできてね。
また レポ楽しみにしてるから。えへ。
何ヶ月たっても 待ってるから。えへ。
2NE1も 同じ舞台に出るんだってね!
初勢ぞろい。タオル?持っていかなくちゃ だね。
maimelo | URL | 2010.01.13 00:42 | Edit
えー!ハノイさん薬局入るの勇気がいるの?
なぜー!もしかしてマツキヨとかも入れないの?
イエジミン、月末の渡韓でおみやげに買ってくるからも少し待っててね。
神戸けっこうしつこく頑張ったんだけどダメだったやー。
ハノイさんのレポ見てわたしもがんばってレポ書く気になったからー。
次はあたしもアックジョン行くぞー!
あ、ビクショ、ついに2NE1が登場ー!生ボミ、うれしーな♪
なお | URL | 2010.01.13 00:54 | Edit
テントぐっちゃぐちゃになってたのねー
1月末の寒さ、恐ろしいぜー

わたし、写真とらずにどんどん消費しちゃったから、
SHOPPING篇もかけないわー
てか、さりげなーくリタイアしてるのって、
ばれてないよね?

次はSHOPPING篇、もっと充実させようねー

おデート楽しかった~ありがとう!

のん | URL | 2010.01.13 01:40 | Edit
ソウルコン行かれるんですね!
それも3日連日!!
本気と書いてマジですね!!!

うーらーやーまーしぃーーー。
2NE1も3日とも出演とか!
いいな~。

極寒韓国、イルコンの為にも風邪など
いかぬように!

楽しんできてください(-^□^-)

私、友人に誘われまして
ワールドスターピのイルコンに行くことに
なりました。一万二千円也!
tomocco | URL | 2010.01.13 12:30 | Edit
わさわさが止まらないお年頃は大変だね
お疲れ様(´∀`)

びぐしょ、2NE1勢ぞろいか、いいなぁ~
ボム、ちゃんと来るといいね!

ねぇねぇ、私のデカバッグさ、中身なおちゃんとまいちんのモノがいっぱいなんですけども?
水物いっさい購入しなかったから、みなさんの水物を入れてさしあげたんですけども?



チャジャンミョン、NGじゃなくてよかった♪
私はチャジャンミョン好き過ぎるので
チャジャンミョン用の味噌買って自分で作るようになったよ
今度まいちんも是非♪

イエジミン、まだ使用してな~い
しのブ | URL | 2010.01.13 14:02 | Edit
あたすねぇ~
ノリ切れでパワー不足だわょ( ̄▽ ̄i||;;)
あんなに買ったのに、気前よくお土産でばらまき
自分もムシャムシャ食べてたら・・・
あッッ、ちゅーまになくなった
”ふりかけ”みたいなやつ、まいちんの真似して買って正解だったわぁ~

チャジャンミョンも正解?だよね
こっちのお店にも売ってたから買い足したもん(笑)
キノコゃ野菜・豚肉入れて具だくさんにしたっけ
おいしかったよ!!!!!!!!!


BIGSHOW☆・・・
チェリンの衣装情報求む!!!!!!!!!
2NE1タオル忘れるべからず~マンネにも伝えといて(笑)


あ、あの写真集はぺドゥナさんだったんだね
ソロコンから帰ってきてから”空気人形”見てきたよー
ゃぱ、かわいい(???)
eye | URL | 2010.01.13 19:55 | Edit
BigShow行くんですね~!!いいな~!!いいな~!!私は諦めました。。。レポ楽しみにしてま~す(^O^)/

そして、イルコンの追加公演、やり方きったね~~なぁっと思ったのは私だけじゃないですね。
とりあえず武道館どっちでもいいから1日は取れて欲しい( p_q)

ところで、ヨモギ蒸しの使い心地はどうですか???物凄い気になってたんだけど、買わずじまいでして。買ってみようかな、OOKUBOで。

ああ~~~、BigShow、うらやまし~~~!!
maimelo | URL | 2010.01.13 19:59 | Edit
楽しかったねーデート。
いつもひとりでフツフツ考えてたものが、
2人だとこんな広がりを帯びるなんて知らなかったワ( ´艸`)グフフ

このテントぐっちゃぐちゃの写真、実はすっごい大きいんだよ。
デスクトップにどう?
わたしは右のにするからなおちゃん左ね。

寒さ対策万全でお買いものツアー挑もうぜー!
maimelo | URL | 2010.01.13 20:45 | Edit
そうなんですよー。
かなり勢いだけで3日間参戦決めちゃいました(;´▽`A``えへへ
ついに2NE1のステージが見れますよー…!うきうき♪

ワールドスターピって繋げて読んじゃって、「?」ってなってました。
ピ!なんかすっごいムキムキですよね、今。
にしても、いちまんにせんえん!わおー!ワールドスター価格!
昔、少年隊の舞台に付き合わされたときもそんな価格だった気がします…。ワールドスター東。
風邪の心配までしてくださってありがとうございます。
イルコンでのんさんとの再会楽しみにしてマース≧(´▽`)≦
maimelo | URL | 2010.01.13 21:19 | Edit
そうでした、そうでした。
神様、仏様、tomocco様。
おもーいおもーい2%を持ってくれたんだった(´□`。)
みんなー!誤解ですよー!tomoccoさんイイ人ですよー!

チャジャンミョンの味噌?自分でできるの?わーお!
今度おしえてー(^~^)

イエジミン、なにげみんな気になってるのだね。なかなかよさ気だよー!
ハノイ | URL | 2010.01.13 21:45 | Edit
マツキヨでも セガミでも 一人で行けます!
わたし。
言葉足らずでした。ごめんなさいね。
韓国の薬局の 「Eモギむし あるよ」的な
           ↑ 
貼り紙が怖くってーー。
お土産?うれしー。
やぎ | URL | 2010.01.13 22:05 | Edit
月末、いらっしゃるんですね~。
今は、ほんとに、すんごい寒いです。
漢江凍ってます。><

私は土日行きます~。

マーケットo、美味しいですよねー。
リアルブラウニーは職場でも流行ってる
おやつのひとつです。
maimelo | URL | 2010.01.13 23:28 | Edit
しのブちーん!パワー切れ?ケンチャナ?
海苔、たーんと買ってくるから2月まで耐えてー!

チャジャンミョン、きのこ、野菜、豚肉ねーφ(.. ) ふむふむ
さいの目に切って和えればいいのかしら?おいしそー。やってみる♪

チェリンの衣装は要注目だね。
2NE1で出るならセクシー担当はボムちになると思うけど(^ε^)
どのみち楽しみー!スローガン持ってかなきゃ♪

あ、空気人形見たんだ?かわいいよねーあの透明感はどこで手に入るんだろうか…(?_?)
maimelo | URL | 2010.01.13 23:54 | Edit
そうなんですー。じりじりじりじり狙い続けてましたー( ̄▽ ̄)=3
2月のイルコン終わったらしばらく反省しておとなしくする予定です…。
eyeさんも行かれるのかなーと思って楽しみにしてたのにー!残念です(´・ω・`)

イルコンきたねーっすよね(笑)もー!必死で武道館とった人の気持ち考えろー!
いよいよ追加明日発表ですね(ドキドキ)
eyeさんもあたしも無事に行けますように…!

ヨモギ蒸し、けっこうみんな気になってるんですねー。
はっきりと効果はわかりませんが「あー身体にいいことしてるわー」って満足感がいいです。
ぽかぽかするし。
ビクショの時また買ってくるんで、eyeさんもそれまで待っててくださーい!

そういやこないだオークボで例のジャガイモの店の前を通りかかったとき
「なに壁にじゃがいも付いてんだよ!」っての思い出して爆笑してました。
でもおいしいんですね!ぜひ今度行ってみます♪
maimelo | URL | 2010.01.13 23:57 | Edit
おお。こちらこそ勘違いすまぬです。

で、セガミって?関西ローカル?

今日すんげー寒くて、帰り道(チャリ通です)ローソンに避難した時、
このコメント読んで吹いたー。

「Eモギむし あるよ」

がんばって正解の方、探してくるからー。
maimelo | URL | 2010.01.14 00:04 | Edit
そうなんです。再び渡韓です。
やぎさんは土日ですか!楽しみですねー。
よろしくおねがいしますー(・ω・)/

漢江凍ってるんですかー!えええー!(ドン引き)
スケート靴でいこうかな…。あはは…

ブラウニー超おいしーです♪
で、これって「マーケットオー」」って読むんですか?
「マーケットゼロ」って読むんですか?
分かってないのかよ…っていうね。
今度こっそりおしえてください(´0ノ`*)
さら | URL | 2010.01.14 00:13 | Edit
私もあの粉、豆乳とバナナ(+りんご)ミキサーにかけたのに足して飲んでるよ。

ステイックブレンダー、興味あるわー。
友達がバーミックス絶賛してたんだけどさ、それより優しいお値段なのね。
イルコン終わったらかんがえよーーーーっと!


へぇーーーーーっ!
maimeloさん、BIGSHOW行かれるんですねーー!(笑)




向こうで会えるかしら?
ゆう | URL | 2010.01.14 00:16 | Edit
わお!思い出すわ~~数々の買い物した品たち(笑)
わたす、まだヨモギ使ってないんだけど
やっぱりいいんだ?
びっぐしょーんときに使ったら温かそうじゃない?^^
昨年の1月23-25日にソウル行ってたんだけど、
こないだとは比べらんないくらい寒かった!!!!!!
・・・だってマイナス2桁だよ?
今日ヒートテック買い足してきたワー≧(´▽`)≦

ん~~なにげに2NE1が3日出演てとこに、
食いついてんだけど(#≧З≦)
ローリローリ~ 歌うかな♪

あ、MarketOのポテト 買い忘れたー!
次はリベンジだわ~(^~^)
maimelo | URL | 2010.01.15 02:12 | Edit
さらさんあの粉…1キロ買ってたから私らの倍戦ってるのだね!ファイティン!
りんごかーφ(.. ) フムフム
わたしも今度試してみるー♪

スティックブレンダーおすすめだよー!
バーミックスはほんと高いよねー。そして重い…。
比べるといろいろ違うのかもだけど、わたしはこれで十分だったよー(^ε^)

えー!さらさんもBIG SHOW行かれるんですねー!(笑)
今回ホテルが遠いからね…(´・ω・`)会場で会えるといいねー♪
maimelo | URL | 2010.01.15 02:16 | Edit
やべ!忘れてたヽ(*'0'*)ツ
ロリロリくるねー!これ(大興奮)
ぎゃー!たのしみだワン♪

ヨモギ、ビクショの時はさすがに危険かもよ(笑)?
並んでるときはいいけど、中で大暴れしてたら大変なことになりそう…。
デリケートなところだから…(/ω\)

寒さ対策まだビビってます…。わたしもヒートテック買い足さなきゃ!
楽しもうねー♪ノルジャー♪
maimelo | URL | 2010.01.18 02:10 | Edit
↑こっそり(笑)

先週降った雪がいまだに残ってます。
ほんと寒いです。
耳あて必要~。

Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
