
web拍手

ぼくらが旅に出る理由

o0450053110399818836.jpg

アレ…?

おかしいな。わたしだけかな、イケメンがめがね逆さまで微笑んでるように見えるのは。


薄々気づいてたけどタプがだいぶ変。
ビクショでも終始彼に笑わされっぱなしでした。

しかし変であればあるほどハマっていく妙。おそろしや…。
BIG SHOW オープニングのタプの写真、一生懸命探してるんですが、でてこないー!
あんなにおもしろかったのにー!(悶絶)



では、熱のさめないうちにBIG SHOW レポです。


29日(金)AM5:00 
6:00 新宿発の成田エクスプレスに乗らなくてはならないのに
未だパッキングが終わらずベッドの隅に佇む私…。
とりあえずパスポートとチケットを持ってればなんとかなる!と家を出て
駅へ向かうもすでにギリギリアウトな時間だったので、タクシーを拾い乗り込む。

「すみません、新宿駅までお願いします。ちょっと急いでるんですが…」と告げると

運転手の顔が俄然明るくなり、

「お客さ~ん、もう絶対ラッキー。この車、よく走るんですよー。ゲヘゲヘ(多分言ってない)」

と、甲州街道をゴウンゴウン音立ててドリフトしながら走りました。
しまった!こいつ…頭文字D!

そして、乗ってすぐEチケットを忘れてきたこと思い出す。がびーん。
いろんな恐怖と抱き合わせでガタガタしましたが、とりあえず落ち着こうとNちゃんにメール。

私   「Eチケット忘れてもた…だいじょうぶだっけ?」
Nちゃん「大丈夫なはず。最悪、空港にもネット開けるとこあるし」

と、心強い言葉を頂き即安心。(早)
その間も運転手a.k.a頭文字Dは、

「エンジンがちがうでしょ?こう下から持ち上げられる感じがさ、気もちいいんですよー。
 ボク、これ運転したくてー、だから今日はほんと気分がいいんですよねー、ゲヘゲへ」

と絶好調でしゃべってました。
頼むから黙ってくれ!と思いつつ、ここで主を怒らせてはソウルへ行けなくなってしまうかも…
と耐えて耐えて耐えてやっとこさ新宿駅へ到着。 前途多難。

新宿駅のホームでNちゃんと落ち合い、無事 時間通りの成田エキスプレスで空港へ。

$maimelo note

成田到着。(わたしの写真は9割ブレてます)
その後はトラブルもなく(EチケットはNちんので一緒に入れました)飛行機に乗り、いざ仁川へ。


機内食
$maimelo note

可もなく不可もなく。


$maimelo note

機内オーディオではよんべが早速お出迎え。
びっべん関係は「Where U at」しか入ってなかったので、うなされるほどリピートしました。


12:00 仁川着。
この日、とっとと会場へ向かってグッズを買っちゃおうかーなんて話してたんですが、
グッズ販売時間がなんと13時~。
ライブ20時からなのに。しかも平日金曜なのに…。優しくない時間だ…。
すでにここからどうがんばって会場へ行っても15時は過ぎてしまうため、

グッズ買いに行く → すでに売り切れてる → 翌日並びなおし 

という最悪のパターンが脳裏に浮かび、ここはホテル周辺でうろちょろ過ごすことに。

今回、予約をしたホテルが安すぎて(宿担当わたし)
Tちゃんに「バックパッカーか!」とつっこまれましたけど
貧乏旅行がかわいそうに思った旅行会社の人が空港でT-moneyカードくれました。
(※大げさに言いました。ただのイノステルホテル対象のキャンペーンです)
そして「オミヤゲデース」と、なにかのイベントで余ったっぽい行灯もくれました。

$maimelo note-100129_1307~010001.jpg

リムジンバスの中、行灯であそぶNちゃん

これ最初ペンライトかと思って、この旅の行方を見透かされてるような気持ちになりつつも
「赤はトンペンだよー」とかいいながらちょっと盛り上がった。
しかし袋から取り出すとビロビロビロ~といろいろ付いてきて、よく見ると行灯だった。



$maimelo note-100129_1443~01.jpg

南大門で空港バスを降り、両替を済ませホテルへ。(わたしの写真は9割ぼやけてます)
今回のホテル、最寄りは会賢(フェヒョン・Hoehyeon)駅でしたが、
明洞も南大門も徒歩で行ける非常に便利な立地でした。



$maimelo note-100201_0750~010001.jpg

完全、人ん家感覚に陥るミニマムな部屋もオンドルであったか。
バスタブがじよんのソロコンに出てきたくらいのサイズで笑う。



$maimelo note

これくらい。 あ、こんなに大きくないかも。



さて、荷物を置いて早々にソウル駅へ出かけます。


$maimelo note

ソウル駅に隣接しているconcos(コンコス)の「李朝」でお昼ごはん。



maimelo note-100129_1610~01.jpg

ここは日本語メニューもありました。



maimelo note-100129_1611~010001.jpg 

会いたかったぜ、キムチたちー。



$maimelo note-100129_1617~010001.jpg

石焼ビビンパ
ズッキーニや栗や銀杏、寒天?など身体に良さそうなものがゴロゴロ入ってます。



$maimelo note-100129_1620~010001.jpg

うまいに決まってる。
でも本当の目的はある旅ブロガーさんのとこで見てじりじり狙っていた海鮮チヂミ



$maimelo note-100129_1621~010001.jpg

絶対うまいに決まってる。

わたし写真取るのがアレなんで、あまし伝わらないと思うんですけど、これすごく大きいです。
ちょっと大きいピザくらい大きい。もしくはちょっと小さい穴くらい大きい。
わたし説明するのがアレなんで、あまし伝わらないと思うんですけど、これほんとに大きいです。



$maimelo note-100129_1647~010001.jpg

でも食べた。
「ライブ前にお腹空かせちゃだめよねもぐもぐ」
「うん、体力勝負だものねもぐもぐ」とか言いながら食べた。
わたしも恋煩いで痩せたいのに…。





$maimelo note

食後は、大好き!ロッテマートへ。

明洞のコスメショップよりもロッテマートのコスメショップのほうが
種類豊富で店員も丁寧でおまけも多いよ!と前情報を得てたのですが、
すでに時間があまりなく、SKIN FOODであらかじめチェックしておいたもののみ購入。
その後、海苔やおかし、大すきなバナナ牛乳などを購入し、荷物を置きにホテルへ戻る。

そうしてる間に気がつけばもう会場へ向かう時間に。
ホテルから会場のあるオリンピックパーク駅へは、乗り換えも含め約1時間かかります。
急げ!急げ!


もちろんぜんぜん急がない2人だったので、急いでる風に会場へ向かいました。




つづく


<画像出処:画像の中、VIPZ、コネスト、マイピンボケカメラ>

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/74-1b018bba

Comment

しーぶり | URL | 2010.02.06 01:28 | Edit
その行灯・・・ソロコン時にもらいましたわーw
交通カードもらったときに。
帽子とTシャツももろーて、おとんにあげました^^
行灯は、、、自宅に2個もあってどないしよって
思ってまーす。
韓国レポって楽しいわぁ~
続き、楽しみにしてますね!!
ハノイ | URL | 2010.02.06 01:49 | Edit
イニシャル D !
貴重な ドライブでしたねー。

これはホテル。なのか?
施術室みたいで ちょと気になる。わくわく。
eye | URL | 2010.02.06 02:37 | Edit
サングラスって、こういうかけかたもあるんだね~。へ~へ~~。

私、1人で韓国行ったとき、張り切ってここのロッテマート行ったんだけど、唯一買ってきたユジャチャのポーションタイプ、会社の近くのローソンに売ってて、かなりテンション下がった。。。

T.O.Pのオープニング、気になるわ。
なお | URL | 2010.02.06 03:16 | Edit
ねぇねぇ、一生懸命探しても、
オープニングのタプやらエレベーターのタプやら・・・笑わされてるのここの二人だけみたいなんだけど・・・?
タプはだいぶ変じゃなくて、ただただかっこよいみたいだよ

バスタブのお写真撮るの忘れたのがほんと悔やまれる・・
Gバスタブの3分の1もないんでないかなー?
余裕で立てないもの。余裕で座れるけど。

会場行くまでなんやかんやしすぎてるねー
そりゃぎりぎりになるわー
成田の税関でチヂミ穴があれば入りたかった!
のん | URL | 2010.02.06 16:56 | Edit
じよの髪型すきやった、可愛いやったな~( ´艸`)
正直彼ばっかりみたいねんけど(ほんまにてそペンなんかよw)、他の子も気になるしで・・悩むね、忙しい。

で、タプはちょいちょい笑かしよる、ハーモニカとかw でもソロ!来たなっ!!!びっぐスンヒョンでかしたわ!

ちょwスンリグン、ええ奴やねんなぁ・・見直したわ。
テソンとのデュエット?ってどうやらスンから持ちかけたんやて?

舞台でひときわ輝きを放つべべ、あっ!SUN。初コンが楽しみでならない。

ビニー | URL | 2010.02.06 21:46 | Edit
楽しそうだ~☆美味しそうだ~☆おもろそぅだぁあ~

オンドル部屋泊ったことないんだよぅ!
いつになったら行けるのか。。。お隣の国

ジヨンはBBになると。。。さすがリダ!
PDになるのか!?前に出ないよね
その分マンネの人気↑↑急上昇だね( ´艸`)

このあとも楽しみにしてます♪
のん | URL | 2010.02.06 23:49 | Edit
さすがmaimeloさんのレポです!!
タクシーのくだりとかうけました!・・・ってそこはレポのメインではないですよね・・・

SKINFOODでの戦利品も気になります( ・(ェ)・)

続き楽しみにしてますね!
maimelo | URL | 2010.02.08 03:37 | Edit
えええ!しーぶりさんももらいましたか!この行灯。
しかもソロコンときって…。一体いくつ余ってるんだ…。
あ、帽子とTシャツももらったんですね。いいなー(ちょっとジェラシー(笑))

わたしもしーぶりさんのレポ楽しく読ませて頂いてます!
東大門もいけばよかったー!
maimelo | URL | 2010.02.08 03:40 | Edit
ちょ!まさかこの素敵なホテルを施術室だなんて…!
とても雰囲気あるでしょ…。よかったら紹介しますよ…。フフフ

まじあのタクシーのこと、思い出すたびに胸やけします。。。
maimelo | URL | 2010.02.08 03:45 | Edit
サングラスってこうゆうかけ方・・・ないと思います!
でもなんか微笑んでるし、みんな「かっこいいー!」て書いてるけどツッコんでないんで
いいの…かな!わかんない。エーン!

せっかく買ってきたのにローソンに…。エーン!
T.O.Pのオープニング、ほんと爆笑だったんですけど、
それ今のとこ誰も笑ってないみたいなんで
わたしのハードルが低すぎるんだと思います…。エーン!
maimelo | URL | 2010.02.08 03:50 | Edit
えええええー!あんなにおもしろかったのにー?
私らレベル低すぎなんだね、きっと(´・ω・`)じゃんねん。

バスタブ余裕で立てなかったよねー。で、余裕で座れたよねー(笑)
あ!見つかんないと思ったら、よんべバスタブに隠れてたんじゃない?
そろそろヤバいかな・・・( ̄ー ̄)

成田の税関でのなおちんの顔、思い出すたびじわじわくるわー。

maimelo | URL | 2010.02.08 03:58 | Edit
たっだいま~♪

じよんのピッチリ横分けかわいかったよー≧(´▽`)≦
はじめBSXのようなボサボサマッシュを期待してたから「エー!」と思ったけど、
もう盲目だので、かわいかったよー!なにしても!
てそんは終始カッコつけててアイドルだったー!でも激萌え( ´艸`)
わたしテソンペンのごとく見てましたからー。
コットンキャンディー@空中自転車には「ひょえー!」でしたけどね((((((ノ゚⊿゚)ノ

タプまじでおもしろかったよーハモニカ!哀愁のメロディ…プププ。思い出しても笑える!

えー!あのマンネ対決、言い出したのスンリなの?ほー!知らなんだ。意外。

あ、もう今回完全よんべアリーナだったのでこの先よんべのことばっか書くけど、よろしくね!(笑)
maimelo | URL | 2010.02.08 04:00 | Edit
あ、水曜どうでしょうくらいユルかったらできるかも(笑)
でも私らほとんど食い倒れてたので、内容という内容がほぼ皆無。。。
イニシャルD!怖すぎて名刺貰えなかったー!
くやしー!のんさんに紹介したいわー。
maimelo | URL | 2010.02.08 04:04 | Edit
ただいまですー!

楽しかったです♪美味しかったです♪韓国!
海を超えてビニーさんの博多通りもんにもお世話になりました≧(´▽`)≦

わたしもソウルではオンドル初でしたが、暖かくてなかなか居心地よくて気に入りました。
5人のびっべんも最高にたのしかったですー(^ε^)♪
もうすぐイルコンですねー!ああーいろいろ楽しみだなあ(うずうず)
maimelo | URL | 2010.02.08 04:07 | Edit
のんさんただいまー♪

タクシーのくだり…メインじゃないんですけど
どーしても外せないインパクトだったので…(;´▽`A``
次はちゃんとLIVEのこと書きますね。
あとでコスメのお買いもののことも書けたらと思います♪
のんさんアドバイスあったら教えてくださいねー(´∀`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
