スポンサーサイト

web拍手

合い言葉は

$maimelo note

ビー!(ちょっと流行ってます)

なんだろうな…このグリップ感…。

なぜこのタイミングでイルボン仕様のライトがでるかな。
王冠ライトとこのビー!(よんべライト)が混ざりあって変な光景にならないかしら。
そもそも何色で光るの?ピンク?
ハ○イさんはこんなものに振り回されず、拳かゆずを振り上げるらしいよ。
かっこいいね。ぜひお見かけしたいものです。

しかし出るね、グッズ。
この人気にあやかって俄然張り切ってグッズつくってますか。そうですか。
獲物はここだぜー。




さて、ビクショレポの続きです。
はやく会場に行かないと。

ロッテマートでおみやげを調達した後、モタモタと会場へ向かう私たち。

会場のあるオリンピック公園駅へは地下鉄5号線で向かいますが、
途中、江東(Gangdong)駅で路線が二手に分かれます。

前回のソロコンでは50パーくらいの確率でこの乗り換えに失敗し、
反対方向へいってしまうという自体が起きたので
(一旦電車に乗ってしまうと、アナウンスはあるんだろうけど
いかんせん聞き取れず、表示も出ないためどっち行きだかわからなくなる)
今回は慎重に目的地を書いた紙なんかも用意しましたが、
なんてことない、乗る前に電光掲示板を見て「馬川(Macheon)」行きを
確認して乗車すればいいだけのことでした。

そんなこんなで電車に揺られ、渡韓前に見すぎたBIG SHOWのDVDから
よんべの「サイゴダヨー」の応用で「ショニチダヨー」が出るかなど
(ただマネしたいだけって説が濃厚)話しているうちに到着。
結局3日通してメンバーがトークで日本語を話してくれることはなかったとさ。

会場の駅につくと、さすがにワサワサ度が増してドキドキしてきます。
初日の今日は平日だので、スタートは遅めの20時から。オープンは19時からでした。
この日の私たちはスタンディング003区域。
確か19時少し前かちょうどくらいには着いた記憶なんだけど、すでに入場してる…。
がびーん!

だので、しぶしぶ遅刻組の列に並ぶも、他の区域の人を入場させてからの
最後の入場となり「さぶいーさぶいー」と早くも後悔することになったのでした。

やっとのことで中に入れてもらえた私たち。
↓見たのはこのあたり。

$maimelo note

エルモ 29日 赤いマルのあたり
バート 30日 キイロのマルのあたり
クッキーモンスター 31日 青いマルのあたり

(あ、LIVEのことは3日分まとめてかきます。)

遅刻で中に入っても、003区まだまだガラガラでした。拍子抜け。
さすがに花道、最前は埋まってるものの、自由にうろちょろできるほどスペース空いてる。
係員の人が必死に「みんなもっと広がってーまんべんなくー」みたいなジェスチャーしてた。

ここで、私たちにこの日のチケットを手配してくれたYちゃん(先に入場していた)と合流。
「昨日ぎっくり腰になってん」と言われ「ええええー!今日から3日スタンディングよね?」と
驚いたけど、どうやら愛のパワーで乗り切ったようです。
3日目終演後も私らよりぜんぜん元気でした。見習いたいっす!

003区はステージに近い区域だけあって、割とどの場所でもよく見えたので
あえて前には行かず「じゃあこの辺にいましょかー」とまん中らへんでフラフラすることに。
スタンディングは変に前にいってしまうと、人に押されて見えないーってことが
あるそうなのですが、ここは終始ヨユーでした。
後ろの花道に誰かきたらそっちへ…前に来たらそっちへ…とかなり自由に身動き取れる。
3日通してステージ全体を一番ちゃんと見れたのもこの日。

実は2日目も遅刻組で入場したんですが(学ばない2人)運良く花道の端の
最前が空いていたのでそこで見てました。手すりLOVE!
が、さすが最前列ともなると容赦なく後ろからドカドカぎゅーぎゅー押されます。
(2日目、3日目は全体的に人が多かったてのもありますが)
そうなると、後ろの花道はなんとか振り返れても、真ん中や後方のステージまでは追いつけず
その間、目の前のスクリーンのみで楽しむこととなります。
これ、スクリーンで常にLIVEを中継してくれたらいいけど、
ハレルヤはドラマのメイキング(いちおあれがPVなのか)が流れてるのみで
「いやいや今、歌ってるからー!そっち映せー」て思ってました。

それでも2日目、3日目と最前列を死守したのは、やはし前にじゃまするものがない!
その特別な視界と、あと手すりLOVE!(しつこい)

$maimelo note-100131_1949~030001.jpg

ちなみに一番ステージに近かった3日目、001区からの眺めはこんな感じ。
(この日は番号もよかったのでちゃんと入場に間に合うように並びました)
ほんとに近かった…!けど、若いペンちゃんに囲まれて(スンリペン多し)一番辛かった…。
そしてじよんアリーナかと楽しみにしてたのに、スンリアリーナだった…。ちーん。



$maimelo note-100131_1949~010001.jpg

この花道でやってくれた DJ GDは近かったよ!
テ、テ、テ、テヤーン!(←じよんがよんべの名前で遊んでた)


場所に関しては、人それぞれの捉え方があるので何とも言えませんが
韓国のコンサートって自分次第で最前にも行けちゃうと思うと、
イルコンの最前が20万でオークションに出てる現状が悲しいっすね。
なめられてんなー日本人。



なんと!余談だけでこんな長文になってしまった! 
次はちゃんとLIVEのことかけますように。


つづく


<画像出処:YG、マイ手ブレカメラ>

スポンサーサイト
web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/75-36d019ba

Comment

ゆみん | URL | 2010.02.08 04:14 | Edit
は、やっぱり買わないといけんとですか?
王冠で充分ですが。。。(笑)

はい!鎮痛剤でスタンディング制覇した私です。
遊びの時のみ体力あるおなごです。嫌いな事は虚弱体質に変身出来る器用なおなごです。
次回の韓国は朝まで帰しませんから(爆)
tomocco | URL | 2010.02.08 11:04 | Edit
週末しょぼくれてたんで前の記事とかコメ入れられなかったー...
しょぼーん(´・ω・`)

だからここに前の分のコメも書いていい?
書くね!

行きのタクシーの運転手いいね(o^-')b
うちの地方にはしょぼくれたドライバーが多いからな
対向車線走っちゃうお爺さんドライバーのときは
死を覚悟したしね
ちなみに頭文字Dに出てくる山のモデルは群馬だ

ごめんすごい脱線したけども
おんどる部屋、思ったよりなんか小奇麗だね
座布団うっす~いけどww
泊まるとこはこういうところで全然十分だね

スタンディングさ、3日間ともかなりいい場所キープしたんだね
さすがギリギリまでワサワサしてただけあると思いました
ステージ近いね~∑(゚Д゚)


あー、レポ読むと韓国行きたくなるねぇ
続き待ってますよー
eye | URL | 2010.02.08 13:20 | Edit
ビ~~~!
ハ◯イさん、私からもぜひ、ゆずを振り回して頂きたいものですッ!(^∇^)
そして新しいこのビ~~、グリップ感がなんかちょっと・・・。汗かいても振れるよ!みたいな意図があるのかな?

で、で、で、BIGSHOWすばらしく近い。
いやぁ、レポ楽しく読んでるけど、読めば読むほど、行けば良かった感が倍増(_ _。)
私も行って来たと、maimeloさんのレポ読んで記憶にねじ込みます。
しーぶり | URL | 2010.02.08 13:51 | Edit
サイゴダヨー
無かったのか
ありがとー◎
胸のつかえがとれましたわー
maimelo | URL | 2010.02.08 19:52 | Edit
土曜日、私、③区域でしたー。
押されて死にそうになって途中から後ろのほうで
見てました。

同じ区域だったんですねー。
土曜は暑くて死にそうでした。><
て言うか死んでましたー。
お嬢 | URL | 2010.02.08 20:17 | Edit
チケすべて落選してから来ましたっ(曝)
マジで生で
♪声を聞かせて~
会えないとなるとイカれそうに・・・
フラっと都内や横浜とか歩いてないかしら~(ノДT)
今年はやめなさい?の暗示かな???
maimeloさぁ~んっ・゜・(ノД`)・゜・
テ、テ、テ、テヤーン!
スンリアリーナで萌えるのでいいからー!!←失礼
私にも行かせてー!!
漏れ音もないじゃないか~;泣

泣いてばっかでスミマセン。。。
maimelo | URL | 2010.02.08 20:19 | Edit
ビー!(あいさつ)

元気になった?いやよー弱気なともちんなんて(ノω・、)
ほら!顔上げて!隣のよんべにもそう伝えて!

うん、タクシー運転手、まじキモかったんだよー(´□`。)
いろいろ不安で泣き出しそうだった…。しっかり者のマンネに助けられました。
てか対向車線走っちゃうおじいさんのが怖いからー!い、生きててよかったね!
え?頭文字Dて群馬がモデルなの?…どーりで。

あ、オンドルはこの時期は暖かくてサイコーだったよ(^ε^)
ほんと人ん家遊びにきた感覚で、2人で帰ってきたらぐーぐー寝てました。
なにせ場所が便利だったからよかったー!次回はともちゃんもぜひ♪
座布団薄いっていうなー!バスタブちっちゃいっていうなー!(言ってない)

ははー!スタンディングがんばったでしょ?
うちら暗ーいけどやっぱ根底はパワー勝負だからさ…。負けないよね、そこは。
よんべとスンリがそりゃよく見えましたとさ!(泣)

ともちんがいくら獣ドルに心奪われてしまっても、わたしはしつこくしつこく絡むから
また一緒に韓国旅行いきたいねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

maimelo | URL | 2010.02.08 20:29 | Edit
人様の日記の…しかもコメ欄で爆笑してしまったもので
ハノ○さんのゆず発言、そのまま引用させていただきました。
無許可で(笑)怒られるかしら…。

ビー!のグリップ感、気になりますよねー!
自転車のハンドルなの?バランスおかしくない?
ずんぐりむっくり…。

ええ!eyeさんもぜひ、この記憶ねじ込んでBIG SHOW行ったことにしましょう≧(´▽`)≦
おもによんべとスンリですけど!ぎゃー!
maimelo | URL | 2010.02.08 20:32 | Edit
サイゴダヨーなかったんですよー(涙)
すごく楽しみにしてたのに…。
毎日モノマネしてたのに…。

しーぶりさんとこにも同じフレーズ出てきて爆笑しました!
やはしあのイントネーション気になりますよね。
イルコンではみんな日本語しゃべってくれるかなあ。。。
maimelo | URL | 2010.02.08 20:36 | Edit
わお!またニアミスしてましたかΣ(・ω・ノ)ノ!
なんかドキドキします…!
押されて死にそうってことは花道サイドだったのでしょうか?
わたし003の時はヨユーで見れてましたよ。
あ、確かに会場は暑かったですねー!
飲み物用意してなかったんで終演後ノドからからでしたー(>_<)
でもほんっとーに楽しかったです♪まんぞく!
maimelo | URL | 2010.02.08 20:41 | Edit
えええ!泣かないでー\(゜□゜)/
ぜんぶ?うう…ぜんぶダメとかほんとにあるんだ…(泣)
今になって結構チケット交換とか譲渡とか出てきてるけど…うーん難しいのかな…。
お力になれなくてごめんなさい(ノ_・。)

あ、フラッと都内歩いてる可能性は大だので、
会えるかもしれませんよー!
って、そっちのが羨ましかったりして…。

イルコンはわたしも席だめだめなのでなんとも言えませんが、
まだ数日あるので諦めないでどれかには行けたらいいですねー!祈ってますー。
お嬢 | URL | 2010.02.08 20:48 | Edit
maimeloさん!!

なんでか、今チケが取れました(・∀・);笑
メールも届いたのでマジだと思います。。。たぶん
あさって参戦してきます(^O^)/
ポチポチしてたら10日がとれたので
学校が終わったら即行かねばっっ焦;;

心配おかけしました(;´▽`A``
席はどうなるんだろ~~
しのブ | URL | 2010.02.08 21:34 | Edit
このビー!
グリップの先にはストラップらしき物も付いてるねぇ~
何?Wiiのように他者に害を与えないためのかな?!
どんくらいの大きさなのかが気になるところ・・・


3日間のスタンディングおつかれちゃん
手すりLOVE わかるわぁ~
お腹にくい込むと非惨だけど
前の人の肩や腰・お尻よりいいょね・・・
来年は、しのブも参戦しんきゃなーーー
体力温存しとかなきゃ

馬川ね~
50パーだたね~

ぁあーーーーーーーーーーーーーーーー韓国行きたい?

んじゃ、合言葉と共に 3日後に会いましょ。
ビニー | URL | 2010.02.08 21:57 | Edit
下品でミヤン(笑)
maiレポは楽しい!裏山!そして要点バッチシ!

グッズね~ロッピー売切で買いそびれたまま・・・
どうでもよくなってます購買意欲カメナシ(爆)
ペン失格なアジュマですwww
王冠ライト♪イルボン価格で買ったから赦してちょ=。=
なお | URL | 2010.02.09 00:20 | Edit
ちゃんとステージの写真も撮ってたんだねー
こんなに近かったんだねー 遠い目・・

学習しない我らだったけども、
多少の技は覚えたよねー
またこの技を生かせるといいねーうずうず

maimelo | URL | 2010.02.09 01:18 | Edit
わお!さっそく取れたの?びつくり!
とにかくよかったよかったー≧(´▽`)≦
2NE1もくるみたいなんでうれCですねー♪

たのしみましょーね!ノルジャー♪
maimelo | URL | 2010.02.09 01:23 | Edit
しのぶちん、ビー!

これ、このグリップから想像して…なかなか小さいのでは?と思うのだけど、どうだろねー?
ほんとだー!変なストラップまでついてるー!気がつかなかった…。振り回すなってこと?
ま、イルボンは応援グッズは胸の高さまでなんで(笑)
みんなお行儀良く胸にBを光らせて…ってできるかー!って話よね( ̄ー ̄)

きゃーとにかくあと数日!うずうず楽しみで眠れないねー♪

馬川、次は間違えずに行けるからーまかしてん(o^-')b
maimelo | URL | 2010.02.09 01:28 | Edit
ぜんぜん!普段のわたしのこの品のないブログに比べたら下品なんかでないですよー!
楽しんでいただけてなによりです♪相変わらず9割余談なんですが…。が、がんばります!

いやー!もーすぐですね≧(´▽`)≦そわそわ
今回グッズはわたしもかなりベルトコンベア停止中なんで、別にいっかなーと思ってます。

わお!王冠ライト、イルボン価格高くなかったですかー?
わたしデコりすぎてもはや高級ライトになってます(;´▽`A``
ビニーさんに会えるの楽しみにしてまーす!ノルジャー!
maimelo | URL | 2010.02.09 01:31 | Edit
ずっと寝てたからまたこんな時間に目が覚めちゃってるよ…。いかんいかん。早く寝ねば!

ねー!この近い写真みてるとなんか切なさで泣けてくるよ…。
例えスンに煽られてイラッときたとしても…。
多少の技…(笑)しつこいパワー勝負な我らならではの秘技だからね…。
またなおちんとはやく韓国コン行きたいなー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
