
web拍手

弘大篇①

今月のCREAは久々の「韓国特集」!ヤター!

CREA ( クレア ) 2010年 05月号 [雑誌]CREA ( クレア ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/07)
不明

商品詳細を見る


口コミランキングやベストオブグルメなど楽しい特集も盛りだくさんですが、
私がCREAですきなのは付録でついてる地図が見やすいこと!

1年前の付録の地図が(現在はムック本になってます→CREA Due Seoul―トクする韓国!
大活躍の末、ボロボロになってしまったのでうれしい♪

10041111PA0_0115.jpg 10041111PA0_0116.jpg

今回はマップの後ろにソウル7大横町と3大市場の詳細マップが付いていて、
前回行き逃した広蔵市場(クァンジャンシジャン)も詳しく載っていたので
これを頼りにリベンジするぞー!とまたそわそわ韓国への思いを募らせています。
次はいつ行けるかなー( ´ー`)~♪ (左がが今年の、右が去年のもの)






つづきます(書かないとわかりづらかったみたいです。すみません)

↓  ↓  ↓



ところで、このカテゴリ…もう時効かな…。

昨年12月にじよんのソロコンで渡韓した際、
最終日に弘大へ行ったときのこと、ずっと書き逃していたので、
ソロコンCD発売記念ということでレポ上げてみようと思います。
例のごとく大した内容ではありませんが、海馬にムチ打って記憶をさかのぼるので
おヒマでしたらお付き合いくださいませ。




12月7日(月)
早朝の便、お昼の便で帰る友人らをそれぞれ見送り、
唯一夕方帰国便の私とNちゃんで、弘大(ホンデ)散策に出かけます。

ホテルに荷物を預け、最寄りの鐘路3街(チョンノサムガ)の駅から地下鉄に乗る途中、
駅構内に本屋を発見。「ん?あれってもしかして…」と立ち寄ってみると…


moblog_f627e4f2.jpg

この旅でずっとずーっと探してフラれ続けてたVOGUEにこのタイミングで出会うなんて。
明洞の NOON SQUAREの地下の本屋でも、光化門の教保文庫でも売り切れだったのに…。
灯台下暗しとはまさにこのこと。

moblog_6d5701e8.jpg moblog_dc438758.jpg

中身は大すきなこの特集。
このおとぎ話シリーズ、じよんのアラジンの他にも
スヒョクとキムミニのナイトメアー・ビフォア・クリスマスや
SHINeeの白雪姫やガリバーなどそれぞれ手の込んだグラビアが目白押しでおもしろかった!
VOUGEは写真がキレイだので見ているだけで満足。

てなわけで、早々に重い荷物を抱えてしまうも、気持ちはほくほくで出発します。



弘大入口に付き、駐車場道りをぶらぶら。
若者の街らしく、服屋や雑貨屋が通りの両側に所狭しと並んでいました。
食べもの屋も多く、日本式の居酒屋もたくさんあってちょっとオドロキ。
(居酒屋流行ってるて聞いたけど、渋谷で韓国料理屋をよく見かけるような感じ?…ちがうか)

10041217.png

10041244.png

駐車場通り(※写真:ソウルナビよりお借りしました)



私たちが目指した先は、KT&Gサンサンマダン
(公式HPじゃなんのこっちゃよくわからないので、ソウルナビの記事も貼っておきます)
PA0_00261004111.jpg
アートギャラリーや映画館、カフェ、ショップなどが入った複合施設です。
青山のSPIRALみたいな感じですね。


が!まさかのお休み…(展示準備中かなにかで臨時休業のようでした)
2人とも楽しみにしていただけに泣けるー(ノ_-。)

ま、悲しいときは腹ごしらえということで、カフェ散策を開始。

はじめに目指していたCafe aAが、地図に載っているのに見当たらない…。
(※あとでガイドブックの地図が間違っていることが判明)

だので一旦サンサンマダンへ戻り、店員(タブロ似)にSuッkaraの場所を聞き目的地変更。
Suッkaraは言わずもがなシュシュでじよんのデートコースに選ばれていた日本食カフェです。

カフェへ向かう途中、行きたかった雑貨屋i think soを発見!
ぬか喜びするも、またもお休みという悲劇…。がびーん!(ショックで写真もございません)




PA0_00241004111.jpg PA0_00251004111.jpg

そしてYGが経営するクラブNB1、NB2(トラウマ)を横目に通りすぎ…



三角公園へ。

PA0_00221004111.jpg

がらーん…

PA0_00211004111.jpg PA0_00231004111.jpg

がらーん… 

こちらもシュシュでじよんのデートコースの待ち合わせ場所になっていた公園ですが、
寒い時期は当然フリマなぞやっておりません。とゆうか、人っこひとりいません。
それでもわかってても行く、この乙女心?みたいな?

想像よりずっと小さな公園でしたが、暖かい時期のフリマはこんな賑やかになるそう。

021004122.jpg 031004123.jpg 
(※写真:コネストよりお借りしました)


しかし、どこへいっても閉まってて悲しいねえ…。完全に空振りだワン。

そんな寂しさを埋める特効薬にイケメンはいかがですかー?
挙手でおねがいします。
ハイ!そこのmaimeloさん!
ご指名どうぞー!(完全夜中のテンションだのでスルーで)


というわけで、本日のお相手 2PMのみなさまに
これまでのコースをダイジェストで振り返っていただきます。
ワー!ワー!ワー!


10041212.png

ジュノ&ウヨン in 駐車場通り



10041210.png

ジュンス&ニックン in 駐車場通り(サンサンマダンの隣のカラオケ秀へ行ってたようす)



10041222.png

1004123.png

テギョン&チャンソン&ジェボム(いない)in NB2

1004129.png

IDがなくて入れてもらえず、入口でAgain&Againを踊るジェボム(いない)



1004125.png

そんな勝手な3人を探し疲れたジュンス&ニックン in 三角公園


1004126.png

ジュンスの不自然な電話の出方が気になるタイの王子。
この電話の出方ってよく見るけど韓国人の間じゃ普通なの?


1004127.png

タイの王子は絶対に雨に濡れてはいけないのです。


以上、今さらハマってるワイルドバーニーよりお送りいたしました。

すごいですねー。ついにメンバー全員覚えられましたねー。
しかし完全なる後付けのため雑ですねー。…やりたかっただけだもの。


↓元ネタはコチラ


Madam2PMsubs さま




ああ…もうあとちょっとなんだけど、軌道修正が難しいのでもう寝ます。
おやすみなさいーヾ( ´ー`)


<credits:コネスト、ソウルナビ、マイキャプ>


web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/93-c63877df

Comment

マナ | URL | 2010.04.13 21:20
さっそく 遅れて来た。来てみました。

浮気のつもりが
ついつい 惚れこんでしまう感じ。
マイさんも そうなんですね。
やっぱり みーんな そうなんですね。
弱ってるときほど 
午後2時に 心 もってかれるのですよ。

2時のマンネ組も 載せたってー。

次こそ ホンデに行くぞ。
やっぱ 愉しそうです。(写真はさみしそう)
のん | URL | 2010.04.14 10:03
お邪魔します!
PCからだとてこずってしまったのでま、携帯からです。


韓国行きたいですねー!次に行くときはmaimeloさんに教えてもらった本屋さんとCDショップにいきたいです!
k7 | URL | 2010.04.14 12:11
maimeloさん!メッセージありがとうございました♪
早速遊びに来ました^^
つい先日韓国から帰国したんです~
弘大、通り過ぎただけだったので次は絶対行きたいです~!!
eye | URL | 2010.04.14 13:13
いないいな~い、ジェボムいな~い。(アンチじゃないよ、素直に好きと言えないお年頃・・・)

クレア、私も買った~。私もまだ未経験の市場とか載っててコレ使えるよね。早く使いたい。

ホンデ、歩き回って茶もせずに帰ってきた記憶しかない・・・。しゃれたビルとかあるんだね。次回挑戦してみま~す。

タイ王子かわいいわ~~
スパイ | URL | 2010.04.14 23:29
チャンミ・・チャンソ・・
・・テグペンの、maimeloさん!
お疲れ~

あぁ弘大・・
これ見たとき、我らのしょんぼりコースをことごとくたどるもんだから、
ショックを隠しきれなくてソッコーおメールしたんだ・・
で、キモイポイントつかれてまたしょんぼりしたんだった・・
ちーん(拝借)

次はじっくり弘大楽しみたいものです。
とりあえずIDなしでもNB入れてもらえるように、
ピンクのTシャツ着てA&A練習しとくー!
あれ?Tシャツ、アフロの犬の柄じゃないよね・・?


maimel0 | URL | 2010.04.15 23:38
>マナさん

遠方までわざわざどうもー。
いらっしゃいませ。狭いですがどうぞどうぞー。

> 浮気のつもりが
> ついつい 惚れこんでしまう感じ。
> マイさんも そうなんですね。


すてき男子+仲良しに耐えられる薬見つかんないんだも!
わたしはじめマナさんが「テギョンで」って言った時、
「なしー!」て頭の上で大きく×出してたんだけど、
いやーアリもアリ、大アリだったわーん! キャッキャ♪

でも、おおきく上回って、チャンソンで!

ジュノはまだ…スルーで。

AMは爆弾しけかそうなんで、相当スルーで。

てなわけで、弘大おすすめでーす!
maimel0 | URL | 2010.04.15 23:44
>のんさん

わあー遊びにきてくれてありがとうございます♪
手こずらせてしまってごめんなさい…。
でもすごいうれしーです!

韓国ってなんでこんなにすぐ行きたくなるんでしょうねー♪
CD&本屋もひろーいのでずっといられる気がします!
お互いまた近々遊びにいけたらいいですねー^^

maimel0 | URL | 2010.05.13 11:38
>k7さん

ほんとーにお返事遅くなってしまってすみません。。。
遊びに来てくれてありがとうございます^^
k7さんも韓国行かれてたのですねー!
いいな!いいな!わたしもまた韓国いきたいー!
旅行記おもしろくてどきどきしながら読んでます^^
ではk7さんのとこ遊びにいってきまーす♪
maimel0 | URL | 2010.05.13 11:53
>eyeさん

お返事遅すぎて絶対見ないと思いますけど、書きます!

いないいな~い、ジェボムいな~い。
ほんとアンチじゃないのに…。
海の向こうから上げてるYouTubeだってチェックしてるのに…。
最近、Again&Againのジェボムのマネうまくなってきたのに…(自称)
素直に好きと言えないお年頃なだけですよねー。(もう十分すぎるほど大人ですけど!)

クレア使えますよねー^^市場いきたいっす!
てか韓国いきたいよー!次は一体いつかな…。
eyeさんは渡韓計画進んでますかー?

アイドルもグルメもお買いものも全部楽しめたらいいのに!

あ、タイ王子(This is ニックン)はどうぞどうぞー!
maimel0 | URL | 2010.05.13 12:03
>スパイへ

もうスパイなんて呼ばれてないね…。旬は過ぎたね、いまやただの箱。
どうもーテグペンです。

カムバしたテグ、なかなかイケててすきー^^
ぜんぜんオッケー♪(脇の下から)

わてら無意識のうちにWBコース辿ってたんなんて、ホテスト気質だおねー♪
ご熱心だわ。ごほうびにバナナちょーだい!(下ネタじゃないよ)

あれ…?ほぼじよん…
パクられってから、ま、いっか!

クラブ行くときはID必須だお。「出せ」って言われる若さを感じたいもの。
ジフニ、アパレル撤退しちゃうから早いとこクマさんTシャツ手に入れといてね。
もちろんキャップはPONYで決まりだNE!ひゅー 
出歯出歯~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
