
web拍手

弘大篇②

今朝のとくダネ!で、10歳で漢検1級に合格した天才少年の取材をしてたのだけど、

少年のお家のリビングには、でっかく

「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」

と書かれたものが額入りで飾られてた。

すかさず母親が「この子が幼稚園の時に書いたんですー」と告げ、

それに対しインタビュアーが「意味は知ってるの?」と少年に訊ねたら

「さまざまな化けものー」

と顔色ひとつ変えずに言ってた。




シュールだなあ…。






そんなわけで、弘大篇 後編です。



Read more につづく

↓ ↓ ↓


シュシュの最終号の企画、「BIG BANGとソウルデート」の中で、じよんが紹介していた
弘大のCafe Suッkara(スッカラ)です。

PA0_00181004111.jpg

PA0_00171004111.jpg

青く塗られた木の扉を開けると、レンガづくりの開放的な店内が広がります。
広くはなくとも大きな窓からはたっぷりと光が差し、ゆとりのある居心地のよい空間でした。

わたしがもし、押しも押されぬスタアならば自分の気に入ってるカフェなど絶対教えたくないけれど
彼らの場合ありえないことが平然とありうるので、きっとこのカフェにも来てるのでしょう。
そして私の座った席によく座ってるのでしょう。(どさくさで都合よく信じてみる)

ここは日本風のオーガニックカフェらしいのですが、どこが日本風なんだろう?と思っていたら
スタッフが日本人のようでした。(スタッフ同士、日本語でやりとりしていたので)



PA0_00151004111.jpg

わたしが頼んだのは、…なんだっけ?(あまりにも時間が経ちすぎてるんだもの)
有機野菜のペペロンチーノだったと思います。奥のNちゃんのはカルボナーラ。
ミニサラダとピクルスが付きます。韓国ではパスタにはピクルスというのが常識だそう。

そしてパスタの麺が、普通の麺と全粒粉の麺とで選べるのだけど、
ここはオーガニックカフェの醍醐味を感じるため全粒粉麺にしました。

全粒粉って小麦の皮も胚芽も全部入っているので、すぐボソボソなって難しいのだけど
オイルパスタだからかな(てかプロがつくるからか)つるつるおいしくいただきました。
だけど、どうも味にパンチがない…。オーガニック料理にありがちな、素材の味を楽しむ≠味が薄い…。
ジャンクな舌を持つ私的には、ちょっと物足りないお味でした。

ま、韓国料理続きで疲れた胃にはちょうどいいよね!…なんてことはまったく思えず、
「塩持ってこーい!」って言ってガリガリ引いて食べたかった。
(けど、ほっこり空間に気後れしてガマンした)

というか、あんな辛いもの中毒のじよん先生がこちらの薄味で満足できるのかしら…
なんて小さな疑惑は置いといて、今度もしまた来る機会があれば
別のもの(オムライス!)も食べてみたいです。

最後にお会計で、男性の店員さんが(日本人かな)おつりを渡す時に
自然と手を添えていて「韓国ジェントルだー!」とうっすら感動したのでした。


ちなみに、行ってないけどじよんデートコースでもうひとつ紹介されてた
カップケーキの店(タイムカプセル預かってくれるところ)Cafe Ssobomもこの近くです。




Suッkaraを出て、すぐ近くの空中キャンプに寄ってみました。

ここはその名の通り、フィッシュマンズの超名盤「空中キャンプ」が由来となっている
フィッシュマンズが大すきな韓国人の方がOPENしたカフェ(というよりクラブなのかな)です。

空中キャンプ空中キャンプ
(1996/02/01)
フィッシュマンズ

商品詳細を見る


PA0_00121004111.jpg

看板だってこの通り、おんなじ。(いいの?)



PA0_00141004111.jpg

この少し前に、ハナレグミと郁子ちゃんとおおはた雄一さんがイベントで来てたようす。

今も毎年、シャトーの命日近くになると日本のあちこちでフィッシュマンズナイトが行われてますが
韓国でもここでずっと彼らの音楽を愛している人がいて、集まれる場所があるなんて胸アツな話です。

この音楽に影響されて育った私は、この場の存在を知ってからずっと来てみたかった場所でした。
前日の夜、やっぱ一人でも行けばよかったなあとちょっぴり反省。。。


PA0_00111004111.jpg PA0_00101004111.jpg

また今度開いてる時間にあそびにいくからね。






LastDinosaurさま




backpackersportraitさま


久しぶりに見たけどやばいねー。わたしの絶対琴線。

どちらにも参加されてたキーボードのHONZIさんも、もういない。
今ここにいない人を想うことは、とてもくるしい。
こればっかりは、こればっかりは。







と、勝手にメランコリックになってもめんどくさいので(わたし)
最後は新村(シンチョン)の駅前で見つけたポップなびっべんで楽しくお別れ。

PA0_000610041115.jpg

引きで。



PA0_00081004111.jpg

寄りで。

「こんなこと海外だからできるよねー」と、ぶつくさ言いながら写メする
 めんどくさい2人の弘大の旅、おわり!



特別ふろく:maimelo版 弘大map ↓ やったネ!(載せるタイミング失った)

10041221.png

※CREAの去年のムック地図だとCafe aAの場所が間違って掲載されてるので要注意です!(写真は今年のもの)





web拍手

Trackback

Trackback URL
http://maimel0.blog118.fc2.com/tb.php/95-807afc1b

Comment

リョーコ*リョーコ | URL | 2010.04.15 18:50
メールありがとうございます!!
早速遊びに来させて頂きました^^

私もこの間韓国に行って来ました(^O^)
と言っても県鉢山とか狎鴎亭とかトンペンが行くところばかりですけど…(^_^;)

韓国楽しいですね!!
楽しすぎて最終日に熱出しました(笑)
初日が雪だったのも原因かもですが(^O^)

私ももっと色んなところをまわりたいです^^
けど、最近日本人が韓国で行方不明になってて怖いですね…;
また行かれる際は気をつけられて下さいね(>_<)
のん | URL | 2010.04.16 00:52
ニックンクン完了形の件といい、コメントの書き込み方といい、細かく説明してくれてありがとうございました!

もうバッチシデス!!!

とくダネ!あたしも観ました。
天才少年。あたし、漢字苦手です。こくごの授業はわからない漢字は咳き込んだフリして飛ばして読んでました。

韓国ってカフェ沢山あるんですよね!
はじめて行った時は勉強不足でスルーしていました。
次回はぜひ!と、行きたい所が沢山です。

韓国は、ホントなんですぐに行きたくなるんですかね?近くて時差がないのは魅力的ですよね!
あと、エネルギッシュで眠らない国って感じがして好きです。そして働き者ばっかりで感心します。
| | 2010.04.16 09:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.04.17 19:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
maimel0 | URL | 2010.05.13 18:13
>リョーコ*リョーコ さん

コメントありがとうございます!
てか今更すいません。。。引きこもってました…。でへ。

わー韓国行かれたんですねー
いいなーいいなー♪

SMってアックにあるんでしたっけ?
わたしSM経営のカラオケの前だけ通ってきましたよー^^

楽しすぎて最終日熱出したんですか…!
まるではしゃぎすぎた子どもじゃないっすか…!
お、おもしろすぎる…!(すいません)
じゃなくて!
大丈夫でしたか?無事帰国できてよかったですねー

わたしも早くまた遊びに行きたいです!
maimel0 | URL | 2010.05.13 18:21
>のんさん

お久しぶりです!
のんさんお返事おそくなってごめんなさいー

ちなみにニックンクンはニッククンだとニッククンペンに怒られました。
てことはニックンクン君ではなく、ニッククン君ですね。
もうどーでもいい? わたしもー^^

とくダネ!みました?
朝あーゆー番組やってるとドキっとしますよねー。
わたしも漢字苦手なんで、彼みたいな子信じられませんー。

カフェ行きたいとこまだまだいっぱいあります♪
アックにあるタプがおすすめしてたとこも調べたらステキだったので
行きたいんですよねー!
あー韓国行きたい。。。

わたしは韓国人に負けず劣らずのんさんも働き者だと思いますよ!
maimel0 | URL | 2010.05.13 18:46
>鍵コメmさん

鍵コメ放置とかダメぜったい!(お前がな)
すいません。お返事大変おそくなりました。

もう書かれた内容忘れてると思われますが(笑)
てか気づかないんじゃないかと思われますが…ま、いっか^^

しょうこお姉さんっていつの間にかタレントになってたんですね。
こないだいいとも見てたら出てたんでびっくりしましたー。

DDな人の親とDDな独身女子。
どっちが怖いですかねー?
どっちもどっちね。
maimel0 | URL | 2010.05.15 14:05
>鍵コメ 浅葱 さま

わーコメ返遅すぎて申し訳ないです。(深々)
あそびに来てくださってありがとうございます!
またここでも勝手きままにやっていくのでどうぞよろしくお願いします。

弘大おもしろい街ですねー!
BOOKフェアー?たのしそうですね^^
この時はほんとにことごとく振られて悲しかったー。。。
今度はもっと暖かい時にリベンジしたいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

maimel0

Author:maimel0
ハローハロー!

2009年からどっぷり韓国漬けの日々。

主に旅行記です。

(過去記事は閉じました)





What time is it now?


※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。

   
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
     
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
